ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

人脈!という言葉が嫌い。友達!は好き!

人脈!という言葉が嫌い。友達!は好き。

 

 

最近、好きなネットニュースで

有名人の「人脈論」の考え方特集がされていて、読みました。

読みましたか?

人脈について、どう思いますか?

 

例えば箕輪さんの人脈についての考えは

r25.jp

 

 

人間関係を広げたいなんて思ったことないし、なんなら常に壊れてもいいと思ってるんだけど、大丈夫かな?(笑

 

人間関係とか人脈の話になると、結論として “自分の実力”に落ち着くんですよ。

見城さんがよく、人との関係は「キラーカードの切り合いだ」って言ってて。

 

自分が持っているカードと、相手が持っているカードが同等の価値であり、かつそれをお互いに切りあえるのが本当の大人の交友関係なんだよね。

 

コミュ力が高いからホリエモンとかの大御所が仲良くしてくれるんじゃなくて、結果が出るからでしょ。同じ感度で考えられて、同じレベルで仕事ができるからじゃないですか。

 

自分が何者かであれば必ず誰かが寄ってくるから大丈夫だよ。

 

次に、堀江さんです

 

r25.jp

 

 

一番いいのは有名になることだよ。オレはそこからいろんな人に会えるようになった。

それ以外の方法は知らない。

 

そう。今はスマホで簡単に情報も手に入るし、誰でもある分野に深く精通することは可能じゃん。まずはそれをやったほうがいいんじゃないかなって思うね。

それをせずに面白い人にまっさらな状態で会ったところで、何も与えられるものはないでしょ。

 

 

この記事を読んで、あー好き!考えていた事と同じだなーと嬉しかった。

 

そう、だから僕は異業種交流会には行かない。

勝手なイメージだけど。

今の僕には意味がないって思っている

もし行くなら

もっともっと自分を高めないととも思うし

人をそういう言葉で呼びたくない!

 

あ、もちろん人によって意味あるかなと。

あくまでも、今の僕にとって意味がないというだけで。

 

けど、友達がほしい!

は好き。

 

トモダチ欲しい!!

でいいんじゃない??

 

トモダチだー!!

でいいんじゃない??

そういう人のほうが好き!

(^^)/(^^)/

だから、友達になってください!!!

 

シンプルに生きたい!!!

 

子供の頃ってみんな

きっとそうだったはず!!

 

いつの間にか心もぜんぶ大人になっているのかな

 

シンプルに生きたい!!

 

トモダチとして

みんなで応援しあったら最高だし

トモダチとしてみんなで高められたら最高だし

トモダチとしてみんなで笑えたら最高だし

 

まー世の中には色々な人がいますね(^^)/(^^)/

 

 

僕は大阪でダイビングの店をしているけど

大好きなので

みんな、やろうよーー!!!

と思っています(^^)/(^^)/

 

 

 

maki777.hatenablog.com

 

maki777.hatenablog.com

 

 

 

 

rize-sea.jp

 

 

 

感想レターだと嬉しいです

 

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

 

発売楽しみな本です

 

新世界

新世界

 

 

 

バカとつき合うな

バカとつき合うな