ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

やる気はそもそも存在しない

やる気はそもそも存在しない

 

 

 

「やる気が出ないなーどうしたらやる気でるんだろう?」

と僕は思った事が何度もある。

 

きっと、みんな一度や二度はあったはず。

 

けど、そもそもやる気は

「ない」

「なくて当たり前」

だと知って驚いた。

 

知っていました?

(^^)/(^^)/

 

そして、まだ知らない人がいるのを昨日知ったけど、これぞまさしく「情報」を知っているのと知らないのでは、生きる上で差が出てくる事だと気付いた。

僕はこの事を知ってから、「どうしてやる気でないんだろう」と考える時間がなくなった。

それを考える時間があれば、ほかの事をした方がいい!とわかった。

 

脳科学者によると

「やる気なんて存在しない」

r25.jp

これを読んで、知った上で僕が

「やる気でないなー」と感じた時にしている事は

 

☀お菓子食べながらする

☀自分にご褒美あげる

☀違うことする

☀やる気は幻想と思い出す

☀ハードル下げる

☀自分をほめる

☀夢を思い返す

 

をするようにしています。

誰でも簡単にあらゆる情報にふれる機会があるので、ニュースアプリのニーズはどんどん高まっていくのだろう。

けど、そのアプリも今情報が多すぎる気がする。

こういう記事こそ、みんな知っておいて損はないと思っているけど、知らない人が多い。インフルエンサーはこの記事がでた時、けっこうみんな反応を示していた。

これなんだろうな、インフルエンサーや成功している人のすごさって。

 

だからこそ、信頼できる人の選んだニュースって需要があると思う。

もうホリエモンさんがしている事だけど、SNSで有名人をフォローするメリットって僕はこれが大きいと思う。

この記事も、ある人をフォローしていなかったら僕も知らなかった。そして、成功している人は、こういう情報を隠すんじゃなくて、どんどんシェアしていってくれている。

まだまだ、どんどん学んでいきたい。

 

感想レターだと嬉しいです!

 

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

大阪でダイビングの店しています!

ダイビングしませんか?

冬も、冬用スーツ着ると快適に

関西でもダイビングできます!

rize-sea.jp