ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

遠くて近い世界

遠くて近い世界

僕はダイビングが大好きです

仕事として運営もしているけど

趣味でもある。

休みの日も、海に行きます。

好きなので

そして、完全に海とダイビングは僕の人生の一部になっています。もう離せないし、離さない!!っていうやつです。

海に潜る時も、僕は全く緊張しない。家の近くにあるコンビニに入る、軽い気持ちで中に入っていく。

 

だから

他者目線ってすごく大事だけど

ついそれがわからなくなる時がある

 

f:id:free-maki0806:20181006104323j:plain

もうどっぷりつかりすぎて

大好きすぎて

「やってない人、なんでやらないんだろ?」

と不思議でならないけど

 

そういえば

僕も20歳までは「やらない人」だったw!!

(*_*)

 

すごいなーとは思うけど

自分とは違う、遠い世界の話という認識だった

 

それがまさか、こうやって人生の一部になるなんて

人生ってオモシロイ!

 

泳げなくてもダイビングは出来る

 

泳げなかったから「自分には出来ない」と

勝手に自分の世界にラインをひいていたのかもしれない

 

泳げなくても出来るなんて知らなかった

 

実際にやってみたら、ホントに出来てビックリした!

ハンディあっても出来たり

(最近だと乙武さんが奄美でダイビングされてました。乙武さんのツイートで知りました♪(^^)/(^^)/)

お年寄りもできたり

実はそんなに難しいスポーツではない事を

20歳の僕は知らなかった!

 

人間から行ける異世界のなかで

宇宙はまだまだ気軽には行けない

けど

海は宇宙よりはずっと気軽にいける

 

f:id:free-maki0806:20181006105156j:plain

 

 

20歳の僕がそうだったように

まだまだダイビングって

やった事ない人からしたら

謎だらけ

 

難しいのでは?

講習難しくない

耳抜き出来ないよ?

実はきちんとしたやり方がある。

 それしたら出来る

高いのでは?

実はそんなにお金かからない

冬出来ないよね?

冬用のスーツきたら寒くない。

 関西の海でも出来る

わんさか疑問があるだろう

 

だから僕は、どんどん発信していく事に決めた!

まだまだ、ダイビング業界は発信力が弱い!

 

maki777.hatenablog.com

 

 

maki777.hatenablog.com

 めちゃくちゃ楽しいし

 

癒されるから

 

みんなに知ってほしいんですよね

 

この世界を

f:id:free-maki0806:20181006110103j:plain

(^^)/(^^)/

 

rize-sea.jp