ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ダイビングは実は敷居が高くない

大阪から日帰りで行ける
和歌山県の海の中

白浜と、みなべ

実は、かなりキレイです


f:id:free-maki0806:20180907202550j:image

 

 

とくに、これからの季節、海の中はどんどんキレイになっていきます。

けっこう知られていないけど、大阪から日帰りで行ける海、キレイなんですよね。

 

 

そして、ダイビングは秋も冬も春もできるスポーツだということも、あまり知られていません。
10月後半まで、海水温は夏並の温度で、ウエットスーツで潜ります。

 

冬は、ドライスーツという、中に水がはいらないスーツを着ます。寒くないので、年中しています!夏より、海の中はぐっとキレイになるので、夏よりもほかの季節が好きなダイバーはたくさんいます!

 

僕も、秋と冬の海、大好きです!


ダイビングは敷居が高いイメージ

がありますが

実際は

1 ライセンスは最短三日でとれる
2 日程間隔はつめなくてOK
3 道具を使うので泳げなくてもOK
4 お金は意外とかからない
5 道具はレンタル出来る
6 大阪から日帰りで楽しめる

ということは、あまり知られていません。

 

実は、敷居、高くないです!

 

もっと、この海の世界を知ってほしい。

楽しいし、癒やされる不思議な世界が、大好きです

体験ライセンスはじめました!

体験ライセンスはじめました! - 僕の見ている世界

 

素朴なQ&Aを載せています

ダイビングって何?10の疑問に正直に答えました。 - 僕の見ている世界