ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ともだち 2009年9月26日の僕の見ている世界

過去の僕の書いていた日記です

 

2009年9月26日の

僕の見ている世界

 

トモダチ


トモダチを紹介します。



フォト

イマバヤシくんです。


だれって?


イマバヤシくんです。

小学校一年生らしいです。





公園のベンチで空を見上げて寝転がっていたら


ナンパされました(笑)



い「なーなー何してるの?」


ぼく「何もしてへんよー」


い「ひま?」

ぼく「うん、かなりひまやで。」


い「そしたら、ひっつきむしついたからとってくれへん?」


ぼく「ええよーー。」


よく見ると、彼の服にはびっしりとひっつきむしがついていた。

写真よくみて。
ほんまびっしりついてるから(笑)

あの、くっつくとなかなかとれない植物の種ね。


ぼく「あかんやんーめっちゃついてるでーどこでついたん?」


い「ホリエくんの家のちかくに、ひっつきむし地帯があるねん」


ぼく「そこ行ったんやーめっちゃついてるやん。」


い「けどなー見てやーこれ、すごくない?」


と、虫かごをみせてくれた。


その中にはカマキリとバッタが同居していた。


ぼく「すごいー。かっこいいなー。」


い「やろーやろーすごいやろ」


そんな会話をしながらひっつきむしを一緒になってとった。


そういえば、ひっつきむしをとるなんて久しぶり


そんな草が生い茂ったとこに入ることなんて最近ないから


虫かごにはいった虫をみるのも久しぶり


そういえば、ぼくもこんな時代があったなーってしみじみ

お父さんは39歳らしい。

そして門限は6時らしい。

いろいろプライベートなことを教えてくれた(笑)

デジカメをもっていたから海の写真をみせたら


カメにびっくりしてた。






そうこうしていると、イマバヤシ君の友達が近くにきた

イマバヤシくんに僕がだれか聞いてくる。

そしたらイマバヤシくんは、「ともだちやで」と


ボクをそのこたちにふつうに紹介してくれた。


なんかその瞬間、忘れていた何かを思い出した気がした。



そうだ、単純でいいんだ。


難しいことなんていらない


シンプルに、それでいい。





「なーなーボールが木のうえのってとれへんねん、とってくれへん?」

とお願いをされた。


「えーまじでーーーけっこう高いし、これとるの草の中はいらんとあかんやんーーーまぁええけど。」


なんとかボールをとったらサッカーに誘われて少しだけした。


案の定大活躍した(笑)


あーこどもはかわいいなー

このころはまだ、みんな素直なんだろうな。

どうして、成長すると、苦手な人ってできるんだろう。

シンプルにいきたいね。


幼稚園の先生とか

保育の先生とか


学校の先生は

まいにちこんな純粋な子たちと接しているんだ♪
(*^。^*)
いいなー。




あ、今年読んだ中で一番の本を勝手に紹介します。

ずばり

「会社に行くのがもっと楽しみになる感動の21話」

という本です。

読みやすいのでよかったら読んで欲しいな。

働くのがさらにわくわくしますよ♪



(*^。^*)

 

感想レターだとうれしいです!

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

クラウドファンディング

チャレンジしています!

 

camp-fire.jp