ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

前を見る 2010年5月の僕の見ている世界

 

2010年05月13日20:44
いよいよ実家の自分の部屋がなくなる。 


机を処分するから整理しに帰ってこいと言われ、整理しに帰った。 


ゴミ袋を用意し、次々と入れていく 


ほとんどがいらないもの。 


ずっと引き出しなんて開けていなかったし、がらくだばっか。 


そしたらなつかしい物が色々発見された。 


集めていたプロ野球選手のカード。 
今売ったら価値あんのかな? 
小学校の時流行ったやつ。 

ノート 

プリクラ 


写真 


スケッチブック 

 

 

あの頃のプリクラと写真はずっと見れなかったけど 


久し振りに見た。 


やっぱりそこにあいつらはいた。 

 

ずっと高校三年のままのあいつ。 


あと高校ニ年でとまっているあいつ。 


同じく永遠の高校ニ年のあいつ。 

すごくすごく懐かしい。 


今でもバカ騒ぎしたのが昨日の様。 


戻りたいな。。って考える。 


けど戻れない。 


あまり過去に戻りたいと思わないし後悔なんて全然ないけど 
唯一後悔している過去。 


何かできたはず 

永遠に自問自答を繰り返したっけ 


ああ 


さびしいな 
悲しいな 

何度思ったことだろう 

大好きな人が亡くなるのなんて見たくない 
そんなんだったら誰よりも早く死にたいとか思ったりした 


けど、過去は変えられない 


変えれるのは未来だけって何かの名言集に書いていたっけ 

 

前を見ようと思った。 

 


改めて、ね。 


別に今悲しいことがあった訳じゃないけど 

 

改めて、前を見ようと思った。 


そんなに宗教に熱心じゃーないけど 


死んだあと天国があったらいいなっとは思っている。

 

死んだ時、先にあっちの世界に逝った友達に 


こんだけ楽しいことしたでー 

こんな景色みたで 


おもしろかったでって 

いろいろ話したいんだ。 

 

 

前を見る。 

 

前を見る。 


生きてたら 


しんどい事 

めんどくさい事 

むかつく事 

イライラする事 

ありえない事 

絶望する事ってある 


けど 

楽しい事 

おもしろい事 

笑える事 

ドキドキする事 

ワクワクする事 

ヘラヘラする事っていっぱいいっぱいあるんだ 


しんどい事とかってある 

あるけど、じゃあそれ以上いっぱいおもろい事して 

楽しんじゃえって思った20才。 

その考え方ができるようになってから 


人生が劇的に変った。 


びっくりした。 


毎日おもしろいし最高に幸せやけど 

昔からおもしろかった訳じゃない 


ちゃんと絶望した経験ある。 

不幸自慢したらそんじょそこらの人より勝てると思うが 
そんなことはーしない。 
不幸自慢なんてするもんじゃない 


考え方次第で今すぐおもしろくなることを知ってから

昨日までの景色じゃなくなった。 

 


改めて、前を見ようと思った。 


前を見る。 


前を見る。 


おもろい事っていっぱいある☆