ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

パン食べたらその日幸せだ!

最近

なんかモヤモヤしてた

美術館建設について | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

 

色々あって

西野さんは謝った

 

きちんと

すぐにごめんなさいと謝れる

ありがとうと言える

これぞ大人だと思う

 

この出来事もプラスにして

それでも上を向いて

夢を叶える姿を見届けたい 

 

で最近

ぼくの知っている人が

的外れな悪口を言われてて

ぼくはそれを知って

ムカムカしていた

自分に対しての悪口は

気にしないが

仲間や友達が

的外れな悪口を言われていたら

むかつく

 

もちろん、批判や否定は

いいと思ってる

 

それで

ムカムカを

ちょっと出していたけど

 

気づいた

 

 

なんだこれ

 

全然楽しくないじゃん?

 

ワクワク

 

全然しないよ?

何これ?

 

あれ?

こんなことしたかったの

おれ?

 

オンラインサロンは

内容を言えないルールだから

もどかしかったけど

建設目的を

ブログで公開されてた

 

美術館建設の理由を

知っているからこそ

応援したい

的外れな批判を

西野さん以外の人が

ターゲットになってされてるのも嫌だ

みんなで前向いて応援したいな

そして決めた

 

んー、とりあえず

応援したい!

批判する人も

色んな考えあるから

認める!

 

そして自分は

自分のことを頑張る

これにする

決定!

 

やっぱり自分事の

人生を楽しみたいな

 

好きなひとたちと

楽しみたい

 

楽しいことして

おいしい食べ物食べて

 

今日もいい日だった!

と言いたいな

 

 

 

あーまだまだ

自分はアホだと思った

 

まだまだ成長しないと!

 

あかんことは

きちんとなおす!

 

ワクワクしたい!

ワクワクすることしたい!

ワクワクするの見たい!

 

 最後に

好きな詩人

金子みすずさんの

詩を2つのせます

今のぼくに

とくに響く

 

わたしと小鳥と鈴と


わたしが両手をひろげても
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴はわたしのように、
たくさんなうたは知らないよ。

鈴と、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。

 

こだまでしょうか
「遊ぼう」っていうと
「遊ぼう」っていう。

「ばか」っていうと
「ばか」っていう。

「もう遊ばない」っていうと
「遊ばない」っていう。

そうして、あとで
さみしくなって、

「ごめんね」っていうと
「ごめんね」っていう。

こだまでしょうか、
いいえ、だれでも。

 

 今日は好きなパンを

たくさん食べた!

 

いい日にしたかったから!

 

おかげでいい日になった!

おにくはついたけど

 

 

 感想レターだとうれしいです!

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)