ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

僕はいい人ではない

 

いい人ではない


f:id:free-maki0806:20181203220252j:image

僕はいい人ではない

「僕はいい人」なんて
宣言したこともないけど、いい人ではない。

失敗もしてきたし、完璧な人間ではない。ダメな所沢山ある。怒る時もある。ムカムカする時もある。

 

人間だから

ロボットじゃないんです。

人間です。

だから心があります。


まあ、そもそも完璧な人なんているのかな?

基本いい人でいたいし

嫌なことしたいとかはないけど 

面識ないのに悪口言ってくる嫌な人にまでいい人ではいられない。

 

Twitter

久しぶりにブロックした。

僕にイヤなこと言ってスッキリしただろう。

僕もブロックしてスッキリしたよ。

知らない人に悪口言うステキな人生おくって下さいと思う


バカとつきあう時間はない

どうでもイイ人から悪口言われたり、あの人のここが嫌いとか、これが嫌とか、どうでもイイ。

そんな事聞いても、1秒も僕の脳には残らない。

そんな事より、考える事たくさんある

何をたべよう?と考えたいし、ワクワクすること考えたいし、考える事はたくさんあるから、聞いても、すぐに僕は忘れる。

もちろん好きな人達のアドバイスは残る。

関係ないのに、応援してくれてないのに、こうしたほうがいいとか、自分の応援ルールをおしつけてくる人ってスゴイ存在だ。

 

イヤなのはイヤと言う

ハッキリと僕は言う

そんな人より

おもいやりあって

僕を応援してくれる人を

僕は大切にしたい


応援ルールなんてない。

仮にあるとしたら、こっちにもルールがある。

勝手に書くけど、そういう人こそ僕より努力してない。してるかもしれないけど、こっちは興味ないからわからない。  
チャレシンジ、行動していたら、そういう変な人に出会うこともあるけど、ブロックしてすぐに忘れたほうがいい。僕の人生にはいらない。そんな人に時間を使うのなんて、もったいない。だから僕はもう忘れた。僕は、僕の時間を、僕の人生を生きている。だから基本反論もしない。その時間すら、僕からしたらモッタイナイ。

 

同じ世界だけど、価値観の違う人って沢山いる。

 

けど、けど

やさしくするとやさしくされる

ほめるとほめられる

大切にすると大切にされる

嬉しいことすると嬉しいことされる

まず自分からしてほしいことしたら、自分にかえってくる。

そういうことない!という時

まず自分からすると、イイことあるこの世界が僕は好きだ  

 

だから

優しい言葉で埋もれるよう

嬉しい言葉で埋もれるよう

キツイ!シンドイ!って

SOS出してもいいんじゃない

ひとりじゃないよ


ひとりで頑張り続けてる人なんて

いないんだよ


ひとりじゃないよ

 

 

オンラインサロン立ち上げました。

沢山記事を書いています。

今朝はなぜコカコーラがテレビCMをやめないのか?を書きました。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィールかきました

詳細プロフィール - 僕の見ている世界

 

 

 

おすすめ本です

 

 

 

 

新世界

新世界