ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

リベンジ成人式を発案された田村さんに聞いてみた。

おはようございます!

 

この前

会いたかった人に会えました!


f:id:free-maki0806:20180529092626j:image

 

 

僕が

レターポットをするきっかけに

なった、リベンジ成人式を

発案された、田村さんに会えました

テレビ番組ガリゲルの

プロデューサーでもあり

六本木でお店をされていたり

精力的に活動されている

ステキな方です

 

当日、田村さんに会いたくて

たくさんの方がこられました

(≧∇≦)b

みんなで話して

呑んで

楽しかったです!

(≧∇≦)b

 

そして

 

仕事の事とか

何でもイロイロ相談して!と

おっしゃっていただいたので

 

相談しました!

(≧∇≦)b

僕はダイビングの店を

大阪でしています

 

maki777.hatenablog.com

 

 

 そして

田村さんの言葉に

背中をすごくおされました!

ありがとうございます!!

 

僕の考えていること

今していることは

間違っていない!と

 

イロイロチャレンジしていきますが

しばらく

あらたに

関西への

日帰り体験ダイビングを

5400円で

できるようにします!

まずは海の楽しさを知ってほしい

ダイビングって何?は

やってみたらわかります

僕が下げれるハードルを

できるだけ下げます!!

 

ゲストのみなさん、これからダイビングする方必見!! | RIZEブログ|大阪府吹田市のダイビングショップ

その他ライセンスの値段も載せています

 

頑張ります!!

 

あと

たくさん会いたかった方にも

会えました!

ポルカでご支援いただいた方や

Twitterなどで

やりとりさせていただいていた方

そして

camp-fire.jp

大阪市平野区で銭湯を銭湯を経営

されている方にも会えました!

ずっと会いたい!と思っていたので

すごく嬉しかったです(^^)/

 

その日、ほんとは行く予定だったけど

どうしても行きたい大切な用事があって

時間的に、銭湯までは入れなかった・・

 

なんとか、外でしているイベントには

行けました!

ジュース、おいしかったです

ありがとう(^^♪

行く!と言ったら僕はできる限り

行きたいのです

行けたらいく、で行かなかったら

ショックなこと、知っているのです

誰でも、まあ考えなくてもわかる事だけど・・

滞在時間は数分でしたが・・

行けてよかったです

 

僕はこの店長さんが

色々チャレンジされていて

かっこいい!

とずっと思っていたので(^^♪

(同い年と聞いてびっくり!)

 

その方が今クラウドファンディング中です

詳しくは↑に載っています

 

僕は支援させていただきました!

 

こうやって

僕は

大好きな

頑張っている方を応援したいのです

 

応援というのは記事のシェアや

支援が一番うれしい!

とわかっているので

しました!

もちろん「自分のできる範囲で」です

 

店を僕もしているから

わかるんです

すごく!!

頑張ってねーという

声援も嬉しいけど!!

 

やっぱり

記事のシェアや、お金を落とす

という応援が

一番、一番、一番うれしいのです

 

実際に今

店に来ていただいている

方が一番大切なのです

 

 

色々このクラウドファンディングをして

お客様じゃない人から批判もされている

みたいですが

それじゃないと思っています

嫌だったら支援しなければいいし

行かなかったらいいと思います

 

 

僕も体験ダイビングをどこよりも

安くしたり

値段を公開したり

いろいろなチャレンジをして

いろいろ言われたりもしています

 

ですが

 

僕には大切なスタッフがいます

その人生を預かっています

家族もいます

その人生を預かっています

大切なお客様がおられます

店をつぶす訳にはいきません

 

ずっとずっと、続けていきたいです

 

そのために

がむしゃらに頑張っています

必死です

どうすれば、もっともっといい店になるだろう?

どうすれば、みんな気軽にダイビングをできるだろう?

ずっと、考えています

これからくる

新しい価値観の時代において

どうすればいいだろう?

ひたすら考え、泥臭く

手を動かし、頭を動かし、足を動かしています

今起業して5年目ですが

10年、20年、30年と

続けていくために

 

 

お客さまに

もっと喜んでもらいたいのです

 

自分がそうやって

毎日ひたすら考え、行動しているので

同じような人を

応援したいのです

 

だから、僕は最近

6月に八尾である絵本展を開催される

山口さんも応援しています

ameblo.jp

 

 

 

僕は頑張っている人が好きです

 

自分の人生を生きている人

すてきだ

 

まわりの人を応援している人

すてきだ

 

今はむずかしいけど

どっちかになりたいと思っている人

すてきだ

 

生きていたら

色々あるけど

それでも

僕は上を向く

 

 

感想レターだと嬉しいです

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)