ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ダイビングってなにがいいの?

僕は20才から

ダイビングにはまっていて

大好きです

f:id:free-maki0806:20180521212520j:plain

 

好きなことだらけで

ニモとかみるのもすきですけど

うみのなかからこうやって

太陽の光をみたり

洞窟にはいったりするのも

すきです(^^♪

f:id:free-maki0806:20180521212639j:plain

 

僕が撮影しました!

洞窟はメキシコで撮りました

(^^)/

 

好きすぎて

店を作って運営しています

rize-sea.jp趣味として

今も継続中で

仕事以外でも

休みの日

友達と潜りにいきます

(^^)/

大好きで

生活の中で当たり前になっています

こんなに楽しくて

癒されるから

みんなしたらいいのになー

ずっと思っていましたが

そういえば

まだやった事がない方からしたら

ハードル高そう

気軽には難しい

というか・・・・

そもそも

何がおもしろいの?

という様々な疑問がある事に

気づいているようで

気づけれていないことを知りました

(*_*;!!

 

そうだ、

わかる!!!

すごくわかる!!

僕もダイビングをするまで

海ってなに?

海の何がいいの?

ダイビングって

楽しいの?

と不思議でした

(*_*;

 

 

なにせ

泳ぐのが苦手だったので・・

小学校の時から20歳まで

行ったことがないくらい

海が好きじゃなく

むしろ嫌いでした

 

将来まさか

ダイビングの仕事をするなんて

子供のころは考えもしなかったくらい

 

 

海が好きじゃなかった!

 

だから

やった事がない

魅力がわからないという気持ち

すごくわかります!!

以前店のブログで

様々な耳にする

疑問のQ&Aを載せましたが

ダイビングを始めるにあたっての体の疑問15 | RIZEブログ|大阪府吹田市のダイビングショップ

初級ライセンスの値段↓

RIZE INFOMATION ~火の車システム | RIZEブログ|大阪府吹田市のダイビングショップ

魅力、ですよね

 

魅力!!!

 

そんなの語ったら

永遠と

とめどなく

書けちゃいます(笑)

 

例えば

癒されます

生きていたらいろんなことあるけど

海の中にはいって

綺麗な景色みたり

海の中から太陽をみたり

普段と違う異世界に入れるので

ワクワクして

いやなことも

けっこう

どうでもいいやん?と思えたり

心が浄化されるかんじがする

ほんと!

異世界なんですよ

海って

人間はずっといられない

魚の世界

そういう場所って

海以外だと僕は

宇宙だと思っています

宇宙は難しいけど

海は宇宙より

ずっと気軽にいける

異世界だ!

(^^)/

異世界を覗けるって

ほんと特別です

ダイビングだと

ゆっくり魚の視点で

海を見れるので

すごく

ワクワクします!

ダイビング以外だと

こんなにゆっくり

自由に海の中の世界に

いられないと思う

(^^)/

 

場所によるけど

どうくつにいけたり

沈船にはいれたりもします

(^^)/

もちろん

安全が確認できている場所しか

潜りません

 

息抜きになるし

沖縄や海外旅行するとき

遊びの幅が広がる!

 

関西だと

福井や

和歌山でできるところ

たくさんあります

だから

日帰りで

実は楽しめます!

f:id:free-maki0806:20180521213614j:plain

関西の海も実は

キレイです♪

あーー

もっと語りたい!!!


メキシコのセノーテでダイビング cenote in mexico

お茶か

もしくは

お酒呑みながら

海のことを

語るイベントをしたい!

語りたい!!!

とにかく語りたい!!!

きいてほしい!!

 

しようかな・・・

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)