ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

西野さんとホームレス小谷さんが好きな理由


ホームレス小谷さんたちに会った - 僕の見ている世界

 

今日、ホームレス小谷さんと

西野亮廣さんのことを話していて

よく知らない人は

どうして好きなの?

魅力なに?

という状態だったので

改めて

 

どうしてぼくは

二人のことが好きなのか

考えてみた

 

どうして好きなんだろう?

 

二人のおっさんを

 

 

 

 

で、すぐに答えは出た

 

ほんと

私利私欲にまみれてなくて

人のために生きている人に

普段

あまり出会わないからだ

 

自分も含めて

誰もが

いつからか見た目も心も

大人になって

無意識に

大きな盾を持って

いろんなモノを守るように

なっている

 

そんな中

子どものように

おもしろいことに全力で

自分のことだけじゃなくて

みんなのことを考えて生きている

二人に出会うと

 

そりゃあ、好きになるよ

 

 

めちゃめちゃ魅力ある

かっこいい

そして

めちゃめちゃいい人

 

そりゃあ、好きになるよ

 

 

そして

そりゃあ、憧れるよ

ああなりたいって思うよ

 

 めちゃめちゃ居心地がいい

心が、良い!!とにかく良い!

と叫んでいる

この人たちのおかげで

心が無条件に安らぐ

 

いい人といると

いい人の言葉にふれると

心が満たされる

 

自分もなりたいって思う

人のために生きたいって思う

 

 

そして

ボクも

できる範囲で

そういう生き方に

変えてみた

 

 

 

真似です 

憧れです

 

 

その日会った人が

喜ぶことって何だろ?と考え

実行する

自分には何ができるだろう?

と考え

出来る限り

やってみる

を今繰り返している  

 

 

レターポットも

そういうふうに活用したら

どんどんステキなひとたちと

繋がれて、すごく楽しいです


f:id:free-maki0806:20180502231545j:image

 

 ここ一ヶ月以内で

また5000レター以上

いただけています(*_*)

ありがとうございます!

どんどんレターをいただけて

不思議ですm(__)m

 

100レター購入で1万レター

いただけましたが

一万レター達成できました! - 僕の見ている世界

 

たくさんいただけて

幸せです!

すてきな言葉をいただいて

それが凄くうれしくて

よく読み返しています(^_^)

 

レターポット以外でも

普段の世界も

不思議なことがおきています

どんどん、嬉しいことがおきています

これ、ほんとです!!

 

店にも、沢山お客様がきていただいたり

それでも僕は上を見る - 僕の見ている世界

感謝の毎日です

 

ありがとうございます

 

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 #西野亮廣

#ホームレス小谷