ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ホームレス小谷さんたちに会った

昨日のことを書きます。

前日にスナックキャンディに

行きました


スナックキャンディの代理ママをした - 僕の見ている世界

そして、昨日も実は行ってきました!

お昼に

ソフトドリンクのみで

子どもOK!のイベントが

開催されていたので♪

 

 

いろんな人に会いました!

(^_^)(^_^)(^_^)

そして

会いたかった方にも会えました!


f:id:free-maki0806:20180430113553j:image

 

 フィリピン帰りの

ホームレス小谷さんです

 会いたいなーと思っていたので

めちゃめちゃうれしかった!

(´▽`)ノ

実は、同い年

 

色々話をきいたのですが

とても勉強になった

クラウドファンディングのこと

信用経済のこと

波の話

強みの話

武器の話

コンプレックスも武器になる

 

共感することが盛りだくさん

話すの初めてだけど

ボクの考えていることと

同じ所が沢山あって

ビックリした!

ボクもコンプレックスを武器にしているし さらけだしている

 

 

 

そして

何故か?わからないけど

見た目ほめられた笑

ありがとうございます!

 

話をきくば聞くほど

レターポットだな、と思った

レターポットを

普段からしている感じ

レターポットの集め方を

ぼくはブログに書いたり

ノートに書いたけど

http://www.100レター購入のみで1万レターになった話|マキ.com/ @RIZEMaki0806|note(ノート)https://note.mu/maki0806/n/n3dcee131c097

 

まさしくリアルレターポットさん

本も購入させていただいて読んだ

めちゃめちゃすごいビジネス書だった

彼の自伝?だけど

貯信方法が大公開されている

 

会えてほんとよかった

勝手に

会うべくして会ったと

思っちゃっている(´▽`)ノ

 

 いろんな人と話せてうれしかった

 

ぼくの事を知ってくれていたり

共通のひとがいたりする人もいて

またまた不思議なかんじがした

 

 

そして

めちゃめちゃ会いたかった人

タケヒロ君とお母さんに会えて

うれしかった

 

あの日

テレビ番組で

 

西野さんの絵本の原画展を

大きな会場に行けないから

なんとかしてほしい!と

声をあげて

それを実現させた

スゴイ人

 

力を合わせて動いた人も

凄いし

お母さんも凄いけど

 

タケヒロ君が

すごかった

 

衝撃を受けた

 

実は

 

小児病棟とかで

海の写真を飾りたいという

夢があります

病院の壁 - 僕の見ている世界

けど 

病院に問い合わせても

いい回答はいただけなくて

途方に暮れている時に 

その場面をみたのだ

 

ボクは頭を

ハンマーで殴られたような

衝撃を受けた

 

まじで

 

できるやん!

 

すごい!!

 

自分も、頑張らないと!!と

背中を押された!

 

だから

あえてうれしかったです

 

(^_^)(^_^)

 

感想レターでいただけたら嬉しいです

 

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)