ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

多動力 読書記録 書評

最近

自分の行動において

とてつもなく影響を受けた本が

二冊ある

一冊は

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

そして、もう一冊は

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 こちらです

堀江さんの多動力です

とにかくおすすめです

ベストセラーになっているので

読んでいる人は多いとは思いますが

ボクが読んで

気になったり、真似した項目を書きます

 

1

3つの肩書きをもてば

あなたの価値は一万倍になる

ぼくはダイビングスクールを

大阪で経営していますが

残り二つを持とう!と思い

色々動いている

例えば、このブログもそう。

ブロガーになるべく

とにかく書いている

無名だけど

noteを書いて、有料で売れました

 

note ――つくる、つながる、とどける。

2

見切り発車は成功のもと

すぐに始めてしまって

走りながら考えよう

とにかく影響を受けました

天才ではないので

一人で考えたところで

いい考えはそんなにおもいつかないと

認め、とにかく動くようにしている

ブログ、note、レターポット、しるし書店

どんどん動き、走りながら考えている

3

サルのようにはまり

鶏のように飽きよ

このブログがそう

サルのようにはまっている

とにかく書いている

そして、飽きてもいいと思っている

4

自分の時間を取り戻そう

しないことを増やしたり

嫌な時間を避けて

自由な時間を増やしている

5

知らないことは恥ではない

どんどん質問をする

もちろん、ググった後に

これ、すごく大事

そして、かっこつけない

6

永遠の3才児たれ

興味あることをする

好きな事をどんどんする

今を楽しむ

 

あとは

革命のファンファーレにも書いているけど

本書で堀江さんは

とにかく行動しよう!と訴えかけている

だから、ボクは行動するようにしている

 

夢があって

夢を叶えたいので

 それでも僕は上を見る - 僕の見ている世界

おすすめの一冊です!

ぜひ、読んでみてください!

 

感想レターでいただけたら

嬉しいです!

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)