ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ホームレス小谷さんに聞いてみた。集客ってどうすればいいの?

昨日、大阪のスナックキャンディに

行ってきました!

そこに

ホームレス小谷さんが来ていて

2日ぶりに会えました

(^_^)(^_^)

ホームレス小谷さんたちに会った - 僕の見ている世界

 

たくさんの人と

いろんな話ができた

(^_^)

そんな中

一人の方が

これからする事業の

集客について質問されました

 

ボクも小谷さんの考えを知りたかったので

うれしかった(^_^)(^_^)

 

その事業には需要があまりなく

どうやって広げればいいのか?

という質問のあと

 

小谷さんは言いました

 

どうして需要ないのかな?

あなたがされたきっかけは?

いろんな入り口を作ってもいいのでは?

まず、たくさん相手が喜ぶ事しよう

それをしたら、話を聞いてくれるよ?

いろんな人に会おう

応援したくなるような事しよう

例えば世界平和てきなもの

応援したくなる人のやってること

応援したくなるよね?

ひとつにこだわる必要ないのでは?

あなたがしてることだったら

おもしろそう!!と

思ってもらえたら勝ちかも?

 

すごい!!(*_*)

小谷さんの本そのままの言葉

(小谷さんは読んでないらしいけど)

 

聞けて良かった!

だから、ブログにこうして書きました

一人より、みんなと共有したかったので

 

何よりぼくは

ポルカで支援をいただいています

視野を広げるブログを書きたい 今月、大阪から、五反田にあるスナックキャンディーへ代理ママとして行きます。 しかし、交通費、宿泊代はもちろん出ないので、赤字です。視野を広げ、色々な人と繋がりたいので、ワクワクしていますが、色々支援したりしていると、自分で使えるお金があまりなくなっている事に気付きました。 ブログをこれからも続けたいので、支援いただけたら嬉しいです。 支援金は、交通費、宿泊代、インプットするための書籍代にあてさせていただきます。お願い致します。 - polca(ポルカ)

 

だから、どんどん

これ、いい!!と思ったことを

ブログに書いていってます

 

もっと書いて

恩返しをしたい

 

今現在の、達成率48パーセントです

ご支援いただいて、ありがとうございます

あと17日。

 

もっともっとインプットして

どんどんアウトプットしたい

 

 

昨日、小谷さんと

いろいろ話もできて楽しかった(^_^)

 

勝手にだけど

考えてるの、似てる!と

思っています(ただのファンやから) 

集める、じゃなくて

繋がる

 

レターポットと同じ

(^_^)

昨日も、たくさんレターをいただきました

ありがとうございます!

スナックキャンディの代理ママをしたら

一区切りかな?と思っていたら

ここ数日だけでも2000レターくらい

いただいています

m(__)m

いろんな意見あるけど

ぼくはレターポット大好きです

(^_^)

昨日、やってほしかったひとが

レターポットをはじめていて

そのことをレターで知り

めちゃめちゃうれしかったです(^_^)

 

繋がれて嬉しいです。

 

感想レターでいただけたら

嬉しいです!

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)