ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

トモダチ100人できるかな♬

 

今日は

結局ピザじゃなくて

みんながお好み焼きと

焼きそばを作って

それを応援して

食べて、おいしくて

店のインスタのアカウントで

ライブ配信をして

(アカウント rize.divingでしています)

これから定期的にライブ配信をしていく事にしました

(^^♪一歩、一歩、ダイビングのこと、お店のことを

知っていただきたいので(^^♪

 

 

10年後の仕事図鑑

10年後の仕事図鑑

 

 この本を買って、読んで

問い合わせのメールに返信をして

打ち合わせをして

終わった

あ、仕事の日です

 

今日も一日

楽しい日です

 

なぜか?

 

好きなことをしているから

です

 

 よく頑張っているね!

とか

すごいねとか

努力しているね

とか

褒めていただいて

嬉しいのですが

 

全然すごくも

何ともないです

 

好きなことしか

していないからです

 

好きなことをしているからです

 

そして

僕は

好きなことしかできないからです

 

そして

好きなことを

没頭する癖があるだけで

 

ただただ好きなことをひたすらして

楽しんでいるだけなのです

 

ゲーム好きな子供がずっと

ゲームをしているように

 

野球するのが好きな人が

ずっと野球をしているように

 

好きなことをしているだけです

 

苦手なことは

極力しないようにしています

片付けとか。。。

(*_*)(*_*)

レイアウト変更とか。。

苦手なことありすぎて

きりがないから

得意なひとにまかせるように

しています

 

ポンコツなので

ひとりでは

こんな楽しい毎日は

おくれないはず

だから関わっていただいている

みんなに

すごく感謝しています!

 

今好きなことのひとつが

このブログもそうです

 

書くのが好きなだけです

ただ、それだけです

書きたいのです

書くのが好きで

没頭しているだけです

いくらでも書けます

質は別にして(笑)(*_*;

 

電子書籍で書いた小説を載せたりもしていますが

書くのが好きです

 

サラリーマンもしていましたが

最初好きでもなかったけど

好きになる箇所を自分でみつけたり

作ったりして

没頭できる環境にして

ひたすら没頭していました(*^^)v

 

読書はもうずっと

はまっています

 

今日読んだ本もおもしろかったです

二人の天才の言葉が

とても勉強になりました(*^^)v

すきなことをやろうという

堀江さんの言葉好きです(^^♪

この本、おすすめです♪

読みやすくて

15分くらいで読めました♪

 

最近読んだ好きな本の

共通項目は

行動しよう!!と

お金じゃなくて

信用を稼ごう

です

 

それって実は昔から

みんなやっていることだね

と自分なりに解釈しています

家族や親友にしていることだと思います

それを

まわりの人にすればするほど

どんどん

夢や目標が叶うということです

スピリチュアルでも何でもなくて

今実践しているのですが

その効果をひしひしと感じています

ようは

トモダチ100人できるかな♬

運動だな、と(^^)/(^^)/

 

GIVE&TAKEじゃなくて

見返りなんてもとめず

まず

自分から

うれしいことを

相手にしていく

 

これって

トモダチづくりと

同じだなーと♬(^^)/(^^)/

 

してほしいこと

相手に求めることがあれば

まずは自分が

どんどん

それをやる

 

シンプルです

 

というようなことが

この本にも書いていました(*^^)v

おすすめです(^^)/

 

トモダチ100人できるかなー

めちゃくちゃ楽しいです♪(^^)/

 

よかったら

やってみてください♬

 

全然見返りなんて考えず

たくさんの人に♬

 

もし誰からもかえってこなかったら?

いや、気持ちよくなって

ハッピーな気分になれますよ

(^^)/

そしてそんなあなたは

めちゃくちゃいい人!!と

話題になるはずです♪

あ、これって

レターポットのしくみやん???

 

と、一人納得しました(*^^)v

前回レターポットのこと書きました。

 レターポットで広がる世界 - 僕の見ている世界

 今日も、たくさんレターいただきました!

 

 8104レターこれまでいただきました

そのことを書いています。

 

 ブログの

読者登録、ありがとうございます!!

すごくうれしいです(^^)/(^^)/

感想、レターでいただけたら

とてもうれしいです!

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)