ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

それでも僕は上を見る

ameblo.jp西野さんの

このブログを読んで

すごく背中をおされた

西野さんはブログの本文で

えんとつ町のプペルを書いた理由をこう書いている

 

「夢を語れば笑われて、行動すれば叩かれる現代社会を描いた。
今まさに僕らの身の回りで展開されている世界だ。

上を見る人間は往々にして村八分に遭う。
どこかで折り合いをつけて上を見ることを捨てた人達が、「俺達も捨てたんだから、お前も早く捨てろよ」と集団リンチを始める。

学校や会社といったあらゆるコミュニティーで、そんなことが繰り返されている。
僕にいたっては日本中から、その目に遭った。

攻撃している側には自覚がなく、3日も経てば忘れる始末。
だけど、攻撃された側にはキチンと傷が残っている。 
 
場合によっては癒えない傷もある」

 

今僕は

保護動物の殺処分をゼロにするや

小児病院で写真展などを開催したい

という夢があるが

 

仕事の夢もああります

 

今、大阪で

ダイビングの店をしているけど

 

もっとたくさんの人にダイビングをしてほしい!!

という大きな夢があります

 

広い世界をみれて

ダイビングじゃないとみれない世界が大好きで

癒されて、楽しくて

僕は海の世界が大好きです

まじで

f:id:free-maki0806:20180501120038j:plain

癒されるんです

心地いいんです(^^♪

ワクワクします

海の中から太陽の光をみるのが

大好きです(^^♪

f:id:free-maki0806:20180501120308j:plain

(メキシコのセノーテで僕が撮影しました)

海外、そして日本でも沖縄はもちろん

和歌山や実はいろんなとこでできちゃうんです

(^^♪(^^♪

この世界を知ってほしい!!

というのが店を作った理由です

 

どうすればもっと

いろんな人ができるようになるのかな?

考えて、どんどん発信しています

 

maki777.hatenablog.com

 

 

maki777.hatenablog.com

 そして

店のブログでも発信しています

rize-sea.jp

今、大阪に店がありますが

関東にも出したい!と考えています

 

そのためにはどうしたらいいのか?

と考えています

 

おかげさまで

いつもたくさんのお客様が

ご来店いただいております

ありがとうございます

 

どうすれば

お客様がもっと喜んでいただけるかな?

といつもスタッフと話しています

 

ダイビングって

やたら高いとか

気軽にできないとか

 

そういうの、変えたいんです

 

レンタル代安く設定して

そもそも買わない、という選択肢を

つくるべきなんじゃないかな?

何でもそうだけど買いたい人は買うし

買わない人は買わないと思う

 

気軽にできるようにするために

店側として、下げれるハードルは

まだまだあるんじゃないか?

と思ったことを

どんどん変えて、発信しています

 

そうしたら

もっといろんな人が

僕がみている世界

僕が大好きな世界を

知れるようになるんじゃないかな?

思っています

 

これが大きな夢です

変えたい

僕は、かなえたい

 

けど

1人じゃできない

 

幸せなことに

たくさんの方に

賛同していただいております

ありがとうございます

そのみんなで

かえていきたい

 

 

頑張ります

まだまだできるはずだ

 

同じ賛同していただけるかた

まだまだ大募集中です

(>_<)

 

 

letterpot.otogimachi.jp