ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

車のタイヤがパンクした事から考えたこと

でかけようと、車を動かしてすぐに

左前輪のタイヤがパンクしていることに

気付いた

すぐに保険会社に連絡を入れる

レッカー移動でタイヤ屋さんに行って

新しいタイヤに代えてもらった。

数千円の出費

 

交換作業が終わるまで

待てるスペースでソファに座り

漫画を読んだ

そこは

たくさん漫画が揃えてあって

誰でも待っている間

読めるようになっていた

 

何読もうかな?

 

迷ったけど

バカボンドを手にとった

 

何度も触れたことがある本だが

久しぶりに読んだ

 

バガボンド(37) (モーニング KC)

バガボンド(37) (モーニング KC)

 

 

すると

 

様々なことを

考えさせられた

 

哲学的な要素もある漫画だと感じた

 

武蔵はよく作中

自分の心に問いかけている

 

気づくと

いつしか

読みながら

僕も

自分に問いかけていた

 

 

仕事のこと

人生のこと

生きる意味

いきがい

 

井上さんの漫画が大好きだ

スラムダンクはもちろん

バカボンド

そして

リアルという漫画も

 

REAL 14 (ヤングジャンプコミックス)

REAL 14 (ヤングジャンプコミックス)

 

 リアルの中には

たくさん名言がある

 

とくに

心に響いた名言が

 

四巻の中にある

 

戸川清春と山内仁史が

食事をしている最中に

あと数年で死んでしまう、と山内が戸川に伝えて

あと数年で死ぬのがわかっているのに

どうしてそんなに強くいられるのかを戸川が聞いたときの返答。

 

戸川君ジェットコースターに乗ったことある?
あれって実際乗ってる時間はほんの何分かでしょ?
だからあれに乗ってる最中にあと何分しかない
あと何秒で終わっちゃうって
そんなことばかり考えたら
何のために乗ったかわかんないよね
何のために生まれてきたかわかんないじゃん
そんなヒマないよ

 

 

天才でも何でもないので

こうやって

本や

漫画を読んで

いろいろな考え

いろいろな言葉

を頭に入れている

 

いろいろな人と会うのが

楽しい!のも似ていると思う

 

多様な意見、思考に触れると

 

自分を成長させてくれると思っている

 

生きていたらいろいろなことがある

 

生きているといろいろな人に出会う

 

そこに愛があれば

 

みんな違って、みんないいと思う

 

何をしよう?

 

一回キリの人生

 

何しますか?

 

 

感想、レターでいただけたら嬉しいです

 

 

letterpot.otogimachi.jp

 

レターポットのことノートに書きました

約100レター相当の500円です

読んでいただけたら嬉しいです

note.mu