ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

性善説~あなたはだれの味方ですか?

性善説~あなたはだれの味方ですか?


f:id:free-maki0806:20190703152322j:image

 

どんどん応援してくれる人もいるし、こそこそとイヤことをしてくる人もいる。


混沌とした世界だな、とまた思った。


いい人ばかりでないからこそ、繋がれた友達や大切な人たちと仲良くいたいなー。性善説を信じているけど、いい人ばかりでないと今日も実感した。はっきりとイヤと伝えるのすらイヤ。注意しなくてもそれをしたらイヤだとわかってほしいけど、わからないからコソコソとやっているんだろうな。


イヤな事なんて考えたくないけど、困っているから考えないといけない。


こんな時間全然楽しくない。生きてたら色々ありますね、ホント。
楽しい事、ニコニコする事しかなかったらいいのにな、そうもいかないか。


あなたはだれを応援していますか?
あなたはたれに応援されてますか?


あなたはだれの味方ですか?
あなたの味方はだれですか?


夢を否定せず、味方でいてくれている親やおばあちゃんは、いつも優しく応援してくれている。夢を「そんなの無理」と否定し、何も応援してくれない人もいる。どちらを大切にすべきか、どちらのように生きたいか?それによって
今や1日の言葉や行動は変わってくる。
人生を作るのは今だ。


よく行ってるセブンイレブンが今月で閉店する。ショックだ。気持ちのいい接客をしてくれる人ばかりの店で好きだからなくなるの凄く悲しい。せめて、閉店するまで通い続けよう。商売は大変だし残酷だ。好きだし応援しているから、なるべくそこでお金を落としたい。終わりがくるのは悲しい。

 

ゆっくりと時間は流れ、ゆっくりと時代は進む。どっちに行くか?どういう時代にしたいか?の決定権は僕らにある。誰かがする、誰かが応援する、誰かが旗をたてる、誰かが挑戦する、と誰かに期待だけして何もしないと、なかなか望む未来にはならないと気づいて、挑戦するようになった。

 

夢は叶うって言ってくれる人の夢は叶っている事が多い。叶えた人、頑張っている人に夢を話すと、応援してくれるし、アドバイスもしてくれる。夢は叶うって言ってくれない人の夢は叶っていない事が多い。叶えていない人に夢を話すと、無理、どうしてそんなに頑張るの?と否定しか言われない。


僕の活動の投稿を、いいねや、リツイートしていただいている方に、僕は心から感謝しています。ありがとうございます。ホント、凄く凄く嬉しいです。その先に、お一人お一人の心がある事を、忘れません。ありがとうございます。もっと、もっと頑張ります。


応援ありがとうございます。

 

応援って2つの意味がある


①具体的に行動をする
・シェアもしくは購入


②声援のみ


②のみでいいよ!という人もいるけど、ぼくはやっぱり①が嬉しいから、応援したい!と思ったら②をします。自分がされたら嬉しいから、僕は本当に応援したかったら①をする。②ではその人は幸せにならない。シェア、ほんとにすごく嬉しいです。ありがとうございます。

 

 

 

大阪でダイビングスクールをしています。ライセンス講習しています。

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

他でもブログ書いてます

note 週間ランキング | ながいつぶやき

 

七月中テレビ番組に出演しています

テレビ番組出演情報! - 僕の見ている世界

 

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videosRIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木ソーシャルダイバー大阪 | TikTok

 

何故チャレンジしているのか?を小説として書きました

スタートライン|真木崇志|note

 

ダイビングインスタ

[RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界