ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

夢は叶う?叶わない?

夢は叶う?叶わない?


f:id:free-maki0806:20190601224229j:image

今思い描くこの夢は叶わないのだろうか?実現出来ないのだろうか?

 

もうこれ以上自分は頑張れないのか?全てやりきったと言えるの

 だろうか?という疑問がふと出た。まだ無理?だったらその準備はいつ終わる?準備万端ってないのでは?


あきらめたくないから、とにかく考える 

あきらめたくないから、とにかく考える - 僕の見ている世界

 

今持っている夢や目標、まだまだあきらめていない。最善策思い付いているけど、躊躇していた。準備出来ていないのと、失敗した時の事が脳裏をよぎっていた。けど、準備万端なんていつまでたってもこないのでは?失敗してもそれはマイナスしかないのか?と改めて考えてみた。準備した方がいいけど、理想のスタートラインは何年必要なのか?と予想した。もう二年取り組んでいるけど、ここはそのまだ理想地点ではない。もしかしたら取り組み方が違っているのでは?そして、出来る事しかしているだけでは、出来ない事が出来るようになるのは難しい気がした。

 

これこそ多動力に書いていた事では?

 

そもそもチャレンジの準備にどれだけ時間を注ぎ込んだ所で、正解はない。

準備しないよりした方がいいかもしれないが、前例がないこのチャレンジ、前例通りの準備では目標をクリアするのは難しいかもしれない。違う角度から考える。違う道を考える。まだスタートラインだと思ってなかったここがもしかすると、スタートラインなのかもしれない。ある人にとってはゴールラインかもしれない。それか休憩ラインかもしれない。ここがスタートラインじゃないって誰が決めたのだろう?自分で決めていたら、その根拠は何だろう?成し遂げていないのにその根拠はどこからきているのだろう?

 

まだ誰も知らない一度しかない自分だけの人生を歩いている。

 

誰がそのゴールがわかるのだろう。誰がその足をとめていたのだろう?実は誰よりも自分がとめていたのでは?期待していいのでは?夢見ていいのでは?ワクワクしていいのでは?やれるだけやってみていいのでは?

 

無謀なチャレンジなのか?

 

それは誰が決める?

 

チャレンジ前に誰がわかる?したらダメというルールなんてないのでは?そのチャレンジをしての失敗は大きなマイナスなのだろうか?すこしもプラスではないのだろうか?チャレンジしてもしなくてもいいけど、どっちをその魂は求めているのだろう?無理だと誰が決めたのだろう?それ以外でその目標をクリアさせられる道は見つかっているのだろうか?全力でそこであがいているのだろうか?

 

どんな生き方が正しいとかはない。

 

それぞれ生き方がある。

 

色々言われようと最後に決めてきたのは自分で過去を作ってきた。

今この瞬間の先の未来を作るのも自分。

 

叶えたい夢があります。

頑張ります。

 

自分の店の物語を小説にしました

40000文字。

完結させました。

スタートライン(仮)|真木崇志|note

大阪でダイビングスクールをしています。ライセンス講習しています。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/\(^^)/

 

6月2日まで大阪の舞洲にあるホテルロッジ舞洲で開催中のイベント「森のガーデンとあしさい」にTシャツとかのアパレルとグッズを展示販売しています!

 

 

 

 

スタッフいるので、遊びにきてください!

*ユニバーサル駅から無料送迎バスあり。

どうゆう経緯でチャレンジする事になったのか小説に書いてます↓

 

スタートライン(仮)|真木崇志|note

 

Tiktok にダイビングした時の映像投稿してます。今バズってます!例えば1つの動画が2万回以上再生されてます!見てほしい!!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok - Real Short Videos

tiktok バズった理由はこうだ! - 僕の見ている世界

 

 

 

今チャレンジしている事 - 僕の見ている世界

 

大阪でダイビングスクールしてます。ライセンス講習しています!

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

ダイビングインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

オンラインサロンでもブログ書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)