ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

15センチ 2011年4月の僕の見ている世界

 

またまた過去の僕の

見ている世界

2011年4月に書いていた

 

 

15センチ


プロフィールにも書いてるけど

僕の

お腹には

手術跡がある

 

その長さ15センチ

いま定規ではかってみた(笑)
(*_*)


正直、でっかいとおもう

成長するにつれてのびたのか


いま、15センチある

 


何せ生まれて三日でお腹をひらいて手術したから


この手術跡とともに27年生きてきた


今まで何十回

何百回と

この手術跡を見られる度に

「昔手術してん」

と言ってきた


笑顔でそう言ってるから
もうそれで説明は終わり

全然隠してなんかないから
初めてみる人にはよく言われたけど
それで終わり

ぜーーーんぜん気にしない(笑)

いじめられたり
のけものにされたことなんてないし
これで困ったことなんてない(笑)

まーこの手術跡を見せるまで
みんな
僕が昔でっかい病気で生死うをさまよったって言うても
信じてくれないけど(笑)

あまりにも僕が元気で
のーてんきで
すごく楽しく
自由に生きてるからかな(笑)


昔はそりゃあしんどい時もあったけど

今ではこの病気を持って生まれてよかったと思う
この病気のおかげで
人の痛みがわかり
人のやさしさを健康な人より知り
健康なことがどれだけ幸せか知った

だから
僕は

毎朝起きて
健康な時点で
かなり幸せで
ワクワクするんです
(笑)

ようは
幸せのハードルが低いんです(笑)
それってすごくすごく幸せな事なんだって
大人になって
いろんな人に出会ってから知った
からしたらみんなかなり幸せそうなのに
幸せそうにしていない人がいっぱいいることを知った

なんでやねん(笑)

いやいや、健康やん、すごい幸せなことやでって(^_^.)

ニコニコしいやって♪

大人になっていろんな人に出会って

よく楽しそうやねとか言われる
幸せってきかれたら
幸せって答えられる

あ、こう見えても色々これまでありました
いやなこともあるし
いやなことも言われるし
へこむし
むかつくこともあるけど

全部ひっくるめて
幸せだと答えられる

それはこの傷痕のおかげやと思う☆

ほんま、感謝!!!

(#^.^#)

健康ですか?