ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

任せる力

『任せる力』を身につけないと死ぬ | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

キンコン西野さんのブログを読んで

考えてみた

 

任せる力について

 

思えば

ぼくも

大人になってから

あまり

任せるということを

せずに仕事をしてきた

 

自分がしたほうが早いし

把握できるし

その時働いていた誰よりも

仕事をきちんと最後までやる自信があった

 

しかし

あるきっかけから

僕はまかせる

という事を覚えた

 

それは

何かというと

起業した事だ

 

僕は一人で起業した訳ではなく

もう一人と一緒に起業した

 

 

前職の後輩の女の子とだ

正直、起業するまで

深い話をした事がなかった子だったが

 

ついてきてくれた

 

全然いい条件でもないし

成功する約束なんて

とてもじゃないけど出来なかった

 

それでも

ついてきてくれた

 

その子は

ユーモアもあるが

ほんとマジメで信用できる子だった  

 

僕はその子を100%信用した

 

いつからか分からないけど

僕は色々任せるようになった

 

その子は店の事をとても考えてくれて

一切さぼる事なく

がんばってくれた

 

今の僕の店がこうして

五年目を迎える事が出来ているのも

その子のおかげだ 

 

感謝してもしきれない 

めちゃめちゃ恩がある

僕にとって、大切過ぎる恩人だ

 

その子は結婚して退職した

 

結婚式に呼ばれて

祝辞をさせてもらったりもしたけど

不覚にも泣いてしまった

 

そりゃあ、こみ上げてくる

僕は恩を少しは返せたのかな?

ありがとう

 

幸せな姿をみれて安心した

心から幸せを願っている

 

泣くこともあります。 - 僕の見ている世界

 

今のスタッフもみんな信用できる

信用できるってホント大事だと思う

 

お客様が喜んでくれるのが嬉しいが

今いるスタッフみんなを幸せにしたい

 

色々

スタッフにたくさんまかせている

ブログや

*SNSの発信も

普段の講習も

海が好きなので

ぼくも現場に出ることもありますが

たくさん

任せています

信用しているので

バーベキューサイコー! - 僕の見ている世界

 

任せる力で思い出した!

 

最近バーベキューに

はまっているけど。。。

 

この前一人で火をおこしたら

一時間かかった^_^;^_^;

それが

 

 

任せてみたら

10分もしないうちについた笑

すごい笑

 

まさしく

 

これぞ、任せる力かな、と笑

 

ただ僕が不器用すぎるだけかな笑

 

 

 

日本一のすてきな店にしたい

 

 

 

僕一人では出来ない

 

 

スタッフと

お客様と

 

日本一になる店を作っています

 

 

これぞ僕のコミュニティ

スタッフのコミュニティ

お客様のコミュニティ

 

あー

 

毎日楽しい!!

 

 

すべらないピュア男めざしたい。 | RIZEブログ|大阪府吹田市のダイビングショップ

 

感想レターだと嬉しいです!

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)