ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

熱狂の先へ。その先の景色を見たい

そういえば

ブログ開始して

どれくらいたったのかな?

と思って調べてみたら


f:id:free-maki0806:20180512214509j:image

 

 まだ56日しかたっていなかった

 

あれ?

まだそんなにたっていない?

対して

書いた記事は111

 

あれ?

 

書きすぎているかな?

 

頑張って書いている気でいたけど

改めて知ると

 

まあ、少しは

頑張っているんじゃないかな?

となる

 

けど

まだまだ、だ

まだまだ足りない

こんなものじゃないはずだ

 

僕にはいくつか夢がある

 

加古川の思い出から業界の未来を考える - 僕の見ている世界

 

 

己の限界はどこにあるだろう - 僕の見ている世界

どうやったら

それが叶う可能性が高まるのか?

と考えた結果

 

できる事は

全力でやってみる

 

という結論に至った

 

全力でやって

叶わなかったら

という考えもある

 

けど

 

いやいや

全力でやってないのに

わからないやん!

という考えのほうが僕は強い

 

どんどん開拓していきたい

 

 

箕輪さんや

落合陽一さんの言葉に触発されて

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

 

たった一人の熱狂-仕事と人生に効く51の言葉-

 

頭をフル回転させ

手を動かし

足を動かし

知を使い

熱狂する

 

夢を叶えた人たちは

ほとんどみんな

こういう生き方をして

叶えている

 

じゃあ

頭脳もたいしてなくて

ナニモノでもない自分は

 

まず

それをするのは

当たり前

ということになる

 

天才じゃないからこそ

 

 

天才で生まれたかったけど

 

それは無理な話

 

まあ、この体は

不具合もあるけど

わりかし好なので

 

この体を使って

 

全力を出している

 

 

その

自分の熱狂の先の景色を

僕は見てみたい

 

落合さんや

堀江さんや

西野さんじゃなくて

 

 

自分事の

自分の人生の

熱狂の先の景色

 

 

どんな景色なのだろう?

 

まだ知らないからこそ

ワクワクする

 

泥くさく

ひたすら努力

ひたすら努力

 

 

しつつ

楽しむ

 

 

頑張ります

 

感想レターだと

嬉しいです!

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)