ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

魅力について有料noteを書きました

200円の有料noteを書きました。

文字数は約4000です。

冒頭部分、公開します(^^)/

 

今交際報道で話題の

前田さんや、前澤さんは

どうしてもてるのだろう?と分析してみました。

西野さんの事も僕なりに分析しています(^^)/

どうして魅力があるのだろう?

三人の魅力とは何か?

分析することによって応用できることもあるかもしれない?

と僕の視点で書きました。

 

魅力2.0

 

 

今、SHOWROOMの前田裕二さんや、ZOZOTOWNの前澤友作さんが、交際報道で話題になっていますが、そこまで詳しくない僕でも、お二人はもてるだろうなと思っています。絶対。
見た目もそうですが、お金持ち、社長という方に報道は目がいっているという印象がありますが、それ以外の部分が大きいのだろうと思います。
それは何だろう?
そこを知ると、少しは自分事にした時により人生が楽しくなるのかもしれません。

そこで、今回は今話題の人たちを通して、人の魅力とは何か?を考えたいと思います。
7つの要素として分析します。
それは、経済や新しい価値観が変化している今、より楽しい人生を送るヒントにもなるのかもしれません。

①SHOWROOM社長前田裕二さん

人生の勝算というご本人の著書を読めば、彼の魅力がわかるのですが、男から見ても、とても魅力のある方だと思います。

1謙虚

堀江さんや、箕輪さん、西野さんなど彼のお友達はみんな彼の素晴らしさを語っておられます。その中で、いい人と合わせて謙虚という言葉もあります。彼は話題のアプリSHOWROOMの社長でありながら、えらぶる事もなくとても謙虚らしい。
これって、実はなかなか出来ない事かもしれない。人は年齢や仕事のポジションが上がれば上がる程、謙虚という姿勢を続けることをしない人が多い印象があります。それは何故だろう?プライドのため?立場のため?しかし、すごい人程、えらぶらず、謙虚な人が多いと思う。
そういう人だからこそ、そういうすごい人のポジションに行けたのかもしれない。

2行動力

前田さんはお友達の誘いがあれば海外だろうがふらっと行くらしい。
極力遊びや呑みの誘いは断らず、フットワークはとても軽い。彼からしたら数時間の移動は苦でもなく、何ら行かない理由にはならないのかもしれない。
謙虚と共通するが、そういう人はあまりいないので目立つ。
そして、総じてすごい人はフットワーク、行動力がとてつもなくある印象がある。
普通の人の中にいれば飛びぬけているから、いやがおうでも目に入る。
そして、誰でも遊びに誘って、来てくれたら嬉しいし、距離が遠ければ遠いほど、実際に来てくれた時の喜びは大きい。
意識してされているかはわからないが、意識的にも無意識的にでも、それはたいして問題ではなく、その行動の結果によって人が喜ぶ事はわかりきっている。そして、わかりきってはいるが、実際に行動に移す人が少ないからこそ、その魅力は増す。

 

以下はnoteで有料ですが読めます。

 

note.mu