ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

しるし書店 西野さんのしるし書店で本を購入して読んだ感想

 

 最近

しるし書店というアプリで西野亮廣さんから

本を購入しました

それがこれです

若者よ、アジアのウミガメとなれ 講演録

若者よ、アジアのウミガメとなれ 講演録

 

 大勢の方が欲しい!と

西野さんが販売開始しました、と

伝えてから声があがりました

 

購入条件に

レターポットで

3000レター以上もらっている人

というのがあったが

多くの方が購入希望をだしていた

そして

僕も例にもれず購入希望をだした

 

そしたら

数時間後

通知がきた

買えました!!!

 
f:id:free-maki0806:20180423210721j:image

 

 

 
f:id:free-maki0806:20180423210815j:image

 

 

 

ほんと、びっくりした(*_*;

 

数日後

手元に届き

今ここにある

 

そして

さき程読み終えました

 

読み終えて

この本に今僕は

出会うべくして出会ったかもしれないと

運命さえ感じている

 

西野さんは数ある購入希望者から

僕を選んでくれたのも

何か意味があるかもしれない?

と思ってしまうくらい

今の僕の心に刺さる言葉が

書いてあった

 

起業家にとくにおすすめの本です

 

たくさんしるしとしてページに折り目があった

 

しるし書店で購入した本を読むのは

初めてなのでこの読み方が

あっているかはわからないけど

 

僕はまずそのページだけを読んでみた

 

数々の起業を支援してきた著書の視点と

ビジネス成功の秘訣が書いてあるが

 

それに西野さんの視点が加わり

それは

とてつもない本になっていた

 

様々なことも

環境が関係していて

僕も異常な環境でずっと生きていたいと思った

 

大手が参入できなくて

ベンチャーが参入できた理由を知る

成長の波にのる

これから増える椅子に座る

 

ピボットはあり

多くの会社がそうしている

事業内容を変えている

ベンチャーでも多い

 

メガトレンドをどう解釈するか

 

 

この今のタイミングで

この本を読めてよかった

すごいヒントを貰いました

 

1人でこの感動を持つのは

もったいないので

しばらく僕の大阪にある店に置いておきます

 

rize-sea.jp

みんなで共有できたら嬉しいな

letterpot.otogimachi.jp感想レターでいただけたら

嬉しいです(^^♪