ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

何のために生きる?

何のために生まれて

何をして生きるのか?

答えられないなんて

そんなのはいやだ。
何がきみの幸せ?

何をして喜ぶ?

わからないまま終わる

そんなのはいやだ。

もうひと押しがんばると決めた日は

この歌詞が頭の中で流れる。
仕事、家事、育児、勉強、遊び

お疲れ様(^_^)

 

がんばる原動力がある

 

したいこと

叶えたい夢がたくさんある

絶望を知ってるから頑張れる。

しんどくて

ただ寝てるしかできなくて

天井をずっと見上げて

耐えるしかなかった自分に

見せたいんだ

もう、あのとき一生分寝た気がする。

 

しんどい時

無理に頑張らなくていいよ

無理に笑わなくていいよ

無理に元気出さなくていいよ

無理しなくていいよ

そういう時、ある

そういう時あっていい

ロボットじゃない

人間だから、ないとおかしい

あっていいんだよ

あって、いいんだよ

 

ぼーっと

ぼーっと

ぼーっと

ぼーっと

ぼーっとしてもいい

だらーっとしてもいい

見た目は大人になってるけど

心はちっとも変わってないの

知ってるでしよ

自分にご褒美あげよう

ひとやすみ

ひとやすみ

やすんでいいんだよ

自分の心に伝えよう

 

ニコニコしてる人

イライラしてる人

よくわからない人

あわない人

好きな人

居心地いい人

尊敬できる人

嫌いな人

いろんな人がいるね

みんな違うね

自分はじゃあ

どんな人だろね

 

今ある幸せに

感謝の気持ちを

忘れない人でありたい

 

どんな人ですか

 

ずっと強くなくていい

ずっと笑ってなくていい

ずっと頑張らなくていい

 

ご褒美あげよう

沢山あげよう

そういう日

あっても

きっといい

 

 

ひさしぶりに

詩を書いた

 

オヤスミナサイ

 

レターポットやってます

感想レターでいただけたら

嬉しいです

https://letterpot.otogimachi.jp/users/33015