ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

リベンジ成人式に花を贈った理由

 

西野さんから2580レターいただいた時

てっきり、リベンジ成人式に

スタンド花を贈ったからと思っていたら

違う理由だった

という話はこの前書いたけど

 


西野さんから2580レターをいただいた話 - 僕の見ている世界

 

一人で個人として

スタンド花を贈ったのが

珍しい?かわからないけど

その事を話したら

すごい!と

交流会とか宣伝会議とか

イベントで出会った方に

言われた

けど

あれ?すごくはないと思いますよ?

と返事をした

 

みんなであわせて贈った方には

出会えたけど

珍しいのかな?

 

いや、当日の映像をテレビでみたから

きっと珍しくはないのだろうと

思っている

 

たくさんの花があったから

 

僕が購入したのは

確か1万3千円?くらいだった気がする

 

なにも僕はそんなにお金持ちではない

金銭感覚も、ふつうだとおもっている

 

ただ自分は

お酒そんなに飲まないし

ギャンブルしないし

タバコ吸わないし

食に興味なくて

物欲がないだけだ

きっとみんな僕と同じ生活をしたら

お金がたまると思う

(*_*)

だから、その買わないぶん

使いたいときには使う

ヘビースモーカーの方の

一ヶ月のタバコ代くらいだと思うし

 

特別なお金としてだしたかったから

しばらく昼とよるごはんを

カップラーメンだけにして

余ったお金として

花を贈った

それで

参加者のひとたちが

よろこんでくれるなら

節約するよ!!!と

 

元々寄付は匿名でやるタイプだったけど

このリベンジ成人式は

送り手として

自分の名前を書いてもらった

 

参加者のなかに

ちなみに知り合いは

一人もいません

 

ただ、被害にあわれ方たちの未来を

応援したい大人の一人して

名前を出しただけだ

 

なぜなら

二十歳の自分がそのころ

凄く大変だったから

大人として

二十歳のひとたちを

裏切りたくなかった

 

お金の価値はこれでも

分かっているつもりだ

当時

家にはお金がなくて

大学の入学金をバイトして

プラスたりないのは

親戚からかりてすぐに返したり

奨学金で進学したくらい

学生時代、大変だった

まあ、今では兄弟で笑い話にするけど

 

だから、花を贈った

当時、新成人の方たちの

笑顔をテレビでみれて

凄くうれしかったです。

 

少しでも関われてよかった。

そういう場を作っていただいた

西野さんに凄く感謝しています。  

 

 

感想、レターでいただけると

凄く嬉しいデス!(^_^)(^_^)(^_^)

 

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)