ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

レターポットの活用方法

レターポットの前回のブログは⬇です


レターポットでレターをいただける方法 - 僕の見ている世界

 

レターポットをやりはじめてから

気付いたことがある

 

レターポットは

情報の拡散をする

ひとつの方法でもあるのでは?

ということだ

 

レターポットか

#レターポットを

ツイートの中にいれると

レターポットのbot

ひろっていただけて

レターポットをしている

方の目にふれることができる

 

ただ

これって

安易にやるべきではない

という事もわかっている

 

その内容次第で

一気に

その人の信用をゼロに

してしまう可能性も秘めている

 

たとえば

何これ?

レターポットと関係なくない?

という内容だと

全てではないけど少なくない人が

一気にさめてしまう気がする

 

それを承知の上で

今日

トライしてみた

それが

日本のある自治体が保護動物の

殺処分ゼロを実現させた記事だ

人と動物の共存を…殺処分ゼロへの取り組み特集|Infoseekニュース

 

もう、たくさんの方がリツイートして

いただいています。

ありがとうございます。

すごく嬉しいです。

ありがとうございます。

 

莫大な費用をかけずにゼロにした

自治体がある事を知って

この情報をみんなが共有したら

日本全てでゼロって

実現できるのでは?

と思っている

ただ

みんなが知った所で

実現しないかもしれないし

実現するかもしれない

それは

やってみないとわからない

と思って

やってみることにした

元々は自分の夢ではないが

ゼロを実現させたい!

という夢がある人の話をきいて

応援したくなって

自分のできる範囲で

何かできないかな?と思って

やってみる

てっきり

ゼロを実現させるには

莫大な費用がかかるのでは?

と思っていたけど

記事を読んで

それは間違いだった事に気付いた

目的を達成させるには

いろんなルートがある

という例だと思う

 

この記事の情報を

みんなが知ったら

少しはかわるかもしれない

と信じたい

 

人によっては

間違った使い方と思うかもしれない

 

だからこそ

こういう使い方をするとき

私利私欲のためには

使わないでおこう

と決めた

 

春になると動物病院に

安易に子猫がたくさんうまれたから

安楽死させて欲しい

と持ちこまれる

と知って驚いた

 

今の自分の環境では

受け入れることができない

からこそ

できる事をやろうと思う

そして、情報の共有は

きっとハードルが低いと思う

からこそ、やってみました

 

わんこ、猫を救いたいです

 

感想レターでいただけると

凄く嬉しいです!!!

 

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)