ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

学年イチ太っていた僕がしたダイエット方法

昨日、Facebook

友達が懐かしい写真を

アップしているのを見て

思い出した事がある


f:id:free-maki0806:20180322102545j:image

 懐かしい小学校⬆

そうだ

 

 

そういえば

 

 

自分は太っていた

 

僕を大人になってからし

知らない人は

あまりピンとこないかもしれないが

 

僕は太っていた

 

しかも

 

かなり

 

すごく

 

けっこう

 

太っていた

 

ぽっちゃりなことは

自覚していたけど

 

中学3年のある日

それに気付いた

 

 

「あれ?おれ、めっちゃ太ってるやん?」

 

 と。

驚いた

歯を磨いているときに

気付いた

これ、ほんと

 

びっくりした

鏡に映っている男は

かなり太っていた

お腹は三段腹

身体全体はただただ丸い

(*_*)(*_*)(*_*)

 

それまで、太っているよ

と言われたことがなかったから

気づかなかったけど

自分はかなり太っていた

兄と妹をみたら

二人も太っていた

兄弟みんな太っていた

(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)

とにかく、太い

 

そしてすぐ

やばい!と思った

もう、青春時代というやつに

突入するのに

このままは

いやだ!!!!

何とかしたい!

もてたい!と思った笑

 

そう、全然もてなかった

それまで、一言も外見を

ほめられることがなかった

ただの一度も、なかった

思春期なので

そりゃあ、もてないより

もてたかった

けど、全然もてなくて

かっこよくなりたいなーと

だけぼんやりとその言葉を

こぼすだけだった

 

とにかく

やせよう、と決めた

 

どうやって?

 

やったのは、食事制限だけ

振り返ってみると

それまでの自分は

食べ過ぎていた

 

学校のある日はまず家にかえってから

パンを四個くらいたべて

お菓子たべて

毎日ジュース飲んで

19時くらいから晩御飯たべて

21時から帰ってきた

親父といっしょにさらにまた

晩御飯をたべて

あーおなかいっぱいで動けないー

となるまで食べていた

 

今ならわかる

 

そりゃあ、太るよ、と^_^;

 

やったことが

いろんなダイエット方法は

参考にはせずに

 

食事制限をしました

 

お菓子、ジュースを2年くらいやめる

スナック菓子を食べる習慣をやめる

アイス食べるのもやめる

腹8分目を覚える

晩御飯は一回

間食やめる

をして

さらに

高校のときは

一日、食事を一回か二回にした

そしたら体重増加が52キロになった

 

さすがにやせすぎた、と

思っていまは65くらいにしている

 

食べるの我慢するの

最初はしんどかったけど

欲に負けるのは

なんかいやだったから

我慢してたら

いつしかそれが習慣になった

けど、あまりおすすめはしない

どうやってやせたの?と

聞かれたら⬆のことをいつも言うけど

真似できないーと言われる。

たしかに

やせるの、ほんと大変だった

(*_*)(*_*)(*_*)

みんなそれぞれ

違っていいとおもうから

まったくおすすめはしない

自分以外、体型なんて、

なんでもいいやん(^.^)(^.^)

と思っているので

まあ

 

ということで

やせた

 

 

高校の時とか成人式の時

懐かしい友達に会うと

え??かわりすぎやん??

と対応が昔が違うようになって

戸惑った

あれ?どうして??

あ、やせたんだ、と

その時実感した

 

今でも油断するとすぐにお肉が

つくから、気をつけている

おそらく、太る体質かな

 

学生のころ

コンプレックスのかたまりだった

運動できない

頭よくない

太っている

歯並びわるい

あげたらキリがない

(*_*)(*_*)(*_*)

 

今もコンプレックスあるけど

ダイエットしてよかったことは

ダイエットすることによって

その一つが

なくなって

努力でなんとかなる

こともある、ということを

知ったことかな

 

そして

いろんな自分の

コンプレックスも

自分の一部として認めて

まあ、いっか!

と思えるように

なった(^.^)

 

まあ、いっか!

すきな言葉です

感想レターでいただけたら嬉しいです。

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)