ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

何者

本が好きで

 

最近読むのはビジネス書が多いけど

 

小説もたまに読む

 

学生時代は図書館や

学校の図書室に通って

いろんな本を読んだ

高校の図書室の本は

辞書以外ほとんど読んだ

 

好きな教科書を好きじゃない授業中に

よく読んでいた

 

興味のある科目の成績はよかたけど

興味のない科目の成績は絶望的に

悪かった(*_*;

 

活字が好きで

小学5年くらいから

新聞も読みだした

まーはじめは一面だけで

中一から株価のページ以外読むようになった

 

本にはまったきっかけは

ロビンソンクルーソー

児童書だった

そこから

巌窟王にはまって

その二冊は何度も読んだ

こども百科事典にはまって

何度も読んだ

 

ちょっと前に

読んだ本を

昨日、読み返した

 

それが

朝井リョウさんの小説

 

何者です

 

何者 (新潮文庫)

何者 (新潮文庫)

 

 

どうして読んだかというと

 

最近西野さんの交流会に参加した時

とても楽しかったけど

 

楽しみながら

頭の少し遠くに

 

自分は何者でもない

 

という言葉がふと降ってきた

 

そう、自分は何者でもない

 

何者でもないからこそ

 

きっと

ここから

まだまだ成長できるはずだ

 

という言葉も芽生えた

 

まだまだ

 

たくさん夢がある

 

何者でもないからこそ

 

いっぱいチャレンジできるはずだ

 

と思っている

 

まだまだ成長したい

 

きっと

今はまだ人生の序盤なはず

 

感想いただけたらうれしいです(^^)/

 

letterpot.otogimachi.jp