ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

やろうと思えば誰でもやれる時代だ

やろうと思えば誰でもやれる時代だ

 

f:id:free-maki0806:20210103093637j:image

 

17LIVE で活動している事を話しています。公式配信者になりました。見てほしいです。配信9回して、フォロワーさん200人突破しました!すごく嬉しいです!フォローお願いします

17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台

 

やろう思えばやれる時代だ

 

失敗かどうかはまだ決めなくていいんじゃないかな。まだまだ人生は長い。今思う失敗も、次の成功への経験となるし、より人生に厚みをもたらせるんじゃないかな。幼稚園、小学校とか僕らは沢山失敗し、その都度成長してきた。大人からしたら子供の失敗は学びと成長のチャンスだ。今もそうかもしれないね。

 

失敗したっていいじゃん

立ち止まっていいじゃん

嘆いてもいいじゃん

相談してもいいじゃん

休んでもいいんじゃん

やめてもいいじゃん

 


WANIMAの「やってみよう」という曲の歌詞が好きです。「やりたかったこと やってみよう
失敗も思い出 はじめよう やってみよう やってみよう」

 

失敗したところで死ぬわけじゃない

 

落ち込んだり不安になったりしても、誰も助けてくれない。それに、失敗したって成功したってどうせ死ぬ。今は、やろうと思えば、誰でもやれる時代だと思う。失敗の原因って情報が足りないか、努力が足りないかのどっちかしかない。だから、まずは行動を変える。

行動が切り替わるから気持ちが変わる。

 

人生の中でスイッチのかわる瞬間があった

 

そこからかわった

何々をしてほしい とか 
どうして自分なんだ とか 
自分は何もしていないのに
文句ばっかり 
不満ばっかり 
人生なんて 
くだらないし 
つまらないと 
冷めた目で自分のその先をぼんやり眺めていたところから、かわった

 

20歳まで後悔がいっぱいあった

人生の中でスイッチのかわる瞬間があった

今は 、何々をしたい 、何々をしてあげたい と思って生きている。
たいした人間じゃないから、みんなには無理 
だからせめて、僕のまわりの大切な人たちを笑顔にさせたい。そのためだったら 何だってできる 。何だってする。

 

よく考える 
僕は何ができるんだろう? 
 
ごく普通の人間

だめなとこ沢山あるのわかってる 
全然完璧じゃないのも知ってる 
へこむ事もある

へらへら常に笑って楽しそうに見えるかも、けど、 そりゃあ、あかん事あったら 普通にへこむし 落ち込むし 反省する。
それに嫌な言葉言われたら傷つく 
ロボットじゃないから 

だめなことは改善の努力する 
ロボットじゃないから

失敗するけど 
成長できるんだ 

人間だから 

変わるんじゃなくて
成長 
みんな、今まで
成長して生きてきた

 

一人では歩いてはいけない 
いくつもの出会い、別れがある 
だからこそ、今あるこの手にある幸せを大切にして生きていく 
この手にある大切なもののためにできること 
全部したいな 
この瞬間、瞬間を大事に 
後悔はもうしたくない

スイッチのかわる瞬間って今までありました?今じゃなくてもいいけど、今かもしれないね。考え方次第で人生は劇的に変わるとほんと思う。やろうと思ったら誰でもやれるはず。頑張ります!!大阪でダイビングスクールしてるけど、もっと多くのひとに教えたい!ホスピタルアートを日本で普及させたい!

 

 

17LIVE で活動している事を話しています。公式配信者になりました。見てほしいです。

17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台

 

 

三重大学病院様から感謝状をいただきました

三重大学病院様から感謝状をいただきました | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール


プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note