ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

大逆転はおこりうる

大逆転はおこりうる
f:id:free-maki0806:20201210165944j:image

 

 

 

動画配信の17LiVEを最近しているのですが、フォロワーさんが140名様を突破しました!ありがとうございます!!

 

ホスピタルアート活動のことなどを、日々非公開グループでブログを書いています。たまにその内容を公開しています。

今日はその回です。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

実はこうやって、毎日ブログを二回書いています。非公開グループのほうが、濃い話を本気で書いています。

 

ネットで話題になった、百貨店の正月用の広告動画を久しぶりに見ました。
その言葉を載せました。

読んでみてほしい。

↓↓
…………………………………………………………………
大逆転は、起こりうる。

 

 

 

わたしは、その言葉を信じない。

 

 

 

どうせ奇跡なんて起こらない。 

  

 

 

それでも人々は無責任に言うだろう。

 

 

 

小さな者でも大きな相手立ち向かえ。

 

 

 

誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。

 

 

 

今こそ自分を貫くときだ。

 

 

 

しかし、そんな考え方は馬鹿げている。

 

 

勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。

 

 

 

わたしはただ、為す術もなく押し込まれる。

 

 

土俵際、もはや絶体絶命。

 

 

 

 

ここまで読んでくださったあなたへ。
文章を下から上へ、一行ずつ読んでみてください。


逆転劇が始まります。

(2020年「わたしは、私。」より)


わたしは、私。|西武・そごう

………………………………………………………………

 

 

 

梅田を歩いていると閉店したいくつかの店の張り紙が目につくようになった。

 

飲食店、薬局、アパレル、さまざまな店がそうなっていた。以前より増えた気がする。テレビをつけるとコロナのやばさが流れ、SNS のタイムラインには知り合いの店の人が『ピンチ』とせきららに書いたり、クラファンをしている人もいる。  

 

 

そして

 

久しぶりにこの言葉を読みたくなってアクセスしました。動画も見ました。

 

今の自分の心情を表していると思った。もちろん、下から読んだ逆転劇だ。 

 

 

ほぼ毎日すると決めているのは、このブログと、もうひとつのFacebookグループに書ているブログのほかに、17LiVEで動画配信をして話すことも加わりました。ダイビングや、ホスピタルアートの話などしてます。

 

色々制限あったり、自粛ムードや、大変な事だらけで、ホスピタルアートの展示先をどんどん増やしたり、ダイビングのアピールをするのが難しいかもしれないけど、やれる事ってまだある。だから頑張りたい。

 

僕がお世話になった関係先の病院が、コロナで若年層のガン病棟を閉鎖するというニュースがありました。

 

ほんと、大変ですよね。

 

そこではコロナがおさまったら展示できる話になっていますが、展示できるようになったらステキな作品を見せられるように、今からクオリティーをあげたり、さらに最適な展示方法を考えるなど、できる事ってたくさんある。患者さんはいつも以上に制限のある生活を送り、家族や医療現場の方の大変さもさらに増しているからこそ、やはり僕はホスピタルアートを日本に普及させたい。

 

もちろん、ダイビングも多くの人に教えたい。そのために、知ってもらうため、17LiVEも頑張ります!!!!
応援お願いします!

悩むと病みそうだから
答えを考え、頑張ります!!

 


17LIVEをしています。

フォローお願いします!

フォロワーさんが140名様突破しました!ありがとうございます!!!

17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台

 

 


病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note

三重大学病院様から感謝状をいただきました

三重大学病院様から感謝状をいただきました | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール


プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Instagram

https://instagram.com/rize.diving?igshid=1dcb6ghibe43i

真木 崇志