ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

思い描くこの夢を実現したい

思い描くこの夢を実現したい

f:id:free-maki0806:20210104131404j:image

2020年色々ありました。

2020年を振り返る|真木崇志|note

今年も頑張ります。

 

僕はうまれすぐに手術をして、それから12年通院しました。その時の経験から、ホスピタルアート活動をしています。検診前などの時に、色んな絵や写真を見たかったのです。不安な気持ちを少しでも落ち着かせたかった。子供だから大人にはその本音が言えなかったのです。大人になった今、自分がしよう!と動いています。日本各地の病院でホスピタルアートを実施していきたい。

 

 

小児病棟などで撮影した水中写真を展示していきたい。去年4つの病院で実施しました。病棟だけではなく、待合室などても展示しました。展示する活動をしているダイビングスクールは今の所僕の店だけです。

 

 

なかなか、実現が難しかったです。

小児病棟も、国立病院も、紹介していただいた方や応援していただいかたのお力がないと出来なかった。僕の夢と想いに共感していただき、この夢を繋げていただきました。心より感謝しています。この夢を共有していただけたら嬉しいです。ステキだと思うんですよね、日本各地の病院でホスピタルアートが普及したら。今はまだ全然ひろまっていません。いつ誰もが病院のお世話になり、当事者になるかわかりません。その時に、ホスピタルアートがあった方がきっとステキだと僕は思うし、そうしたい。今そうじゃないなら、これからそうしたらいい。僕らはそうやって明るい未来を作れるはず。出来るはず、そう信じています。

 

 

自身も当事者として手術と通院を経験しているので、通院する子供たちの気持ちがわかります。子どもたちと親御さんと働く方の癒しの1つになればと想っていたので、実現してほんとに嬉しいです。ほかの病院の壁にも広げたい。頑張る子供たちにエールを送りたい。当事者として。お客様にもご協力いただきました。すごく嬉しいです。みんなの明るい未来を心より願っています。写真を設置しながら色んな想いが溢れてきました。設置する夢を叶えていただき、ありがとうございます。繋げていただいた方、そこで働く方、お客様、スタッフ、友達に、感謝しています。

 

コロナがなければイベントをして直接この想いを伝えたい。今は難しいので、17LIVE で動画配信をしています。聞いていただけたら嬉しいです。最近公式アカウントになれました。まだ始めてまもないけど、200人以上の方にフォローいただきました。ほんと、嬉しいです。配信頑張ります。フォローいただくと、配信時に通知されます。年始は22時以降にして、しばらくするとお昼とか19時からもします。夜中や朝には配信スタートしません。

 

17LIVE で活動している事を話しています。公式配信者になりました。見てほしいです。

17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台

 

 

三重大学病院様から感謝状をいただきました

三重大学病院様から感謝状をいただきました | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

大阪でダイビングスクールしています


プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note