ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

大好きな日常のなかから

大好きな日常のなかから


f:id:free-maki0806:20201116152232j:image

こんにちは!

今日は和歌山県の白浜にきています。ダイビング講習です。いまは休憩中。

すごく海キレイで、写真も沢山撮影しました。冬用のドライスーツを着たので寒くなく、快適に潜れました。

あーー楽しかった!!冬は一年で一番海がキレイになるから嬉しい。

ダイビングが大好きです。

ほんと癒されるんですよね。

また写真載せますね。 

Instagramにも載せようかな。

https://instagram.com/rize.diving?igshid=1aiw18au5k1tg

これが大好きな僕の日常

 

僕は本を読むのが好きです。

好きですか?

読んだ事をよくここに書いているのは、僕が忘れっぽくてアホだからです。記憶力が全然なくて、どんどん忘れるし、よく困っています。記憶力いい人が羨ましい。僕は昔から苦手な事だらけ。だから、本を読んで気になった所や、日々感じた事をここに書くようにしています。そしたら、思い出せるので。小説を書くのもそう。読むと、その時の自分に会えるから嬉しい。実は、ここ以外にもほぼ毎日ブログを書いています。

 

夢は
書かないより書いた方が

言わないより言った方が

行動しないより行動した方が

努力しないより努力した方が

継続しないより継続した方が叶う

とよくビジネス書に書いてあるけど、実践してみたらホントだ!と思いました。書くだけ、行動だけ、努力だけではなく、継続する。全部大事。

それに

『行動しよう!』という自己啓発本に書いてある言葉も、『努力と試行錯誤を継続しよう!』という意味だと思っています。

 

読みたい本だらけで

忘れないようにリスト化してます。

Amazon.co.jp

読みたい本ってありますか?

おすすめ本あれば教えてほしいです。

 

ホスピタルアートとして4つの病院で海の写真を展示させていただきました。この活動の大きな可能性を感じています。今はあまりお金のかからないやり方でしているけど、継続したいし日本各地で普及させたい。普及したら、ステキだと思うんですよね。そうじゃないから、そうしたい。

きっとできるはず。

 

まだまだ、関西の病院でホスピタルアートとして海の写真を展示したいです。コロナを考えて、写真パネルを郵送して設置をお願いしています。入院されている方は、今はとくに病院の外に出れないんですよね。だからこそ、癒しとなれれば嬉しいです。

 

大好きな日常のなか、書いてみました。ここが僕の頑張る場所。ここが僕の居場所。大好きな、そして大切な場所。

 

病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note


西野さんのコンサルを最近受けました

コロナ時代を生き抜く方法

【ニシノコンサル】コロナ時代を生き抜く方法 - YouTube

 

 

 

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

ホスピタルアートをテーマにした小説を書きました。夢幻鉄道

夢幻鉄道 君と見る景色|真木崇志|note

 

大阪ダイビングショップ

RIZE

大阪ダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
無料ライセンス説明会毎日開催!
ライセンス取得コース
ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE