ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ずっと被害者でいたくない

ずっと被害者でいたくない

 


f:id:free-maki0806:20201115223854j:image

 

最近、イヤな事と嬉しい事がありました。

おそらく、このイヤな事をブログに書いたらすごく世間的に話題になるし、ブログへのアクセスがかなり伸びると思うけど、それで伸びても僕にとって意味がないから書きません。それより伝えたい事がある。僕はそっちを書きたい。

 

そして、ビックリする嬉しい提案を受けました。さて、どうなるんだろう?いつまでも被害者として書くのはちっとも楽しくない。楽しい事を書きたいし、ワクワクする事をしていたい。人生は一回きり。二回も三回もない。今この時間も、二度と戻らない。それなのに、楽しくない事を考えるのはもったいない。大きな事件は別だけど、誰でももしかしたら知らないうちに加害者になっているかもしれないし。今日の被害者は、明日にでも誰かにとっての加害者になっているかもしれない。だからこそ、許しあえる社会がいいと思う。間違いは誰でもする可能性がある。完璧な人間なんていない。

 

大きな事件じゃない限り

ずっと被害者でいるのはイヤだ。

 

 

その事を考える時間を、自分はまだまだたから、やるべきことに注ぎたい。 

自分の人生を見ていたい。

自分の行動次第でどんどん良くなるはず。やるべき事だらけ、やりたい事だらけ。この人生の主人公は自分しかいない。今しんどくてもハッピーエンドには出来るはず。

 

『この人生を映画化たら、どんなタイトルがつけられるだろう?』

と思う。

今まで生きてきて、悩みが0になった瞬間ってない。そういう人っているかな?『1つの悩みがなくなったり、和らいだ事はあるけど、いつの間にか悩みって増えている。人生ってそういうもの』とその事実を受け入れたら少し心が軽くなった事がある。嘆いてもよくはならないから、嘆くんじゃなく、楽しい事したり見たりして楽しみたい。

 

頑張ります!(^-^)/

 

病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note


西野さんのコンサルを最近受けました

コロナ時代を生き抜く方法

【ニシノコンサル】コロナ時代を生き抜く方法 - YouTube

 

 

 

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

ホスピタルアートをテーマにした小説を書きました。夢幻鉄道

夢幻鉄道 君と見る景色|真木崇志|note

 

大阪ダイビングショップ

RIZE

大阪ダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
無料ライセンス説明会毎日開催!
ライセンス取得コース
ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE