ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

この街がすき

この街がすき


f:id:free-maki0806:20201110120202j:image

僕は大阪でダイビングスクールをしています。最近、福井県の海でダイビングをしてきました。そこの海にはタツノオトシゴもいて、僕の大好きな場所です。

そういえば海って、魚にとってはそこが住む場所であり、街なんですよね。

その魚の住む街にお邪魔するかんじで、タツノオトシゴに会いに行ってきました。やっぱり、すごくかわいかった。


f:id:free-maki0806:20201110120210j:image

 

 

ここは、僕にとっても大好きな街、大切な場所。映画のニモの世界。

 

魚を見たり、水中から太陽の光を見たり、珊瑚を見たり、この海の中にいると心が浄化される。普段の悩みなんてここにはない。その悩みって、そもそもそこまで悩むことなのかな?とさえ思える。プカプカと水中に浮くのも好き。せかせかしなくていい。別世界。ダイビングだとこの別世界に行ける。あとの別世界って、宇宙とかあの世くらいだ。その二つよりはダイビングの方が、気軽に行ける。関西の海も魅力が沢山あるし。冬も、冬用スーツあるから快適に出来る。

 


f:id:free-maki0806:20201110120218j:image

 


f:id:free-maki0806:20201110120225j:image

 

2日前は海に行ってたけど、昨日は店で仕事。道具を干したり、スタッフと打ち合わせしたり。インスタ映えしない日だけど、こういう日があるから、すごく楽しい日があるし、こういう日って僕にとってすごく大切。コツコツと地道な事を大切にしていたい。インスタ映えしない日々こそ幸せだと思うし、大切だと思う。


f:id:free-maki0806:20201110120244j:image

僕の店は、日本でも数店しかない、障がいのある方もダイビングができる店なので、問い合わせが遠くの方からもあります。昨日もあって、「病気になったけどダイビングしたい!」という想いを聞いて、受け入れる場所をつくってよかったと実感しました。医師の診断書が🆗と出たらGoです。

ワクワクします!

 

子供の頃は体調悪い日が多いけど合う薬がなくて、ただ寝てるしかなかった。その時僕は色んな所に行く事を空想していた。それがホスピタルアート活動の原点。

見たい景色が沢山あった。

その時の心情を小説に書き、辛かった記憶と久しぶりに向き合い、子供の頃の自分は、頑張ったな、と改めて思いました。

 

夢幻鉄道 君と見る景色 

夢幻鉄道 君と見る景色|真木崇志|note

 

そして

ホスピタルアート活動の事や、ダイビングの事などを知ってもらいたいので、17LiVEでライブ配信をします。フォローいただけたら嬉しいです!フォローいただけると、配信時通知されます。
17LIVE
17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台

 

 

病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪ダイビングショップ

RIZE

大阪ダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
無料ライセンス説明会毎日開催!
ライセンス取得コース
ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE