ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

インスタ映えなんかじゃない日々

インスタ映えなんかじゃない日々

 

 


f:id:free-maki0806:20201111163449j:image

 

淡々と孤独に耐えながら、夢と自分のミッションを信じてがむしゃらに出来る事と出来ない事に取り組み、立ち止まりたくなる自分を奮い立たせる理由がある。

 

ずっと、病院で絵や写真がもっと展示していたらいいのなーと、子供の頃、通院している時に思っていました。そして、自分がしよう!と決意して動きだして、今年になって4つの病院でホスピタルアートが実現しました。おおくの方のお力のおかげです。ありがとうございます。もしかしたら、トントン拍子に見えるかもしれないけど、そんなことないです。前例のない中、実現するのはほんと大変で、うまくいかない日や、全く進んだ実感のない日の方がほとんどです。それはきっとインスタ映えしない日だと思う。昨日は海に行って楽しかったです。和歌山県日高でダイビングをしました。かわいい魚がたくさんいて、みんなで写真を撮りました。こういう日ってほんと楽しい!

店のInstagramです。

https://instagram.com/rize.diving?igshid=wxjissyrdse9

 

けど

SNS はその人のごくごく一部。

 

『ずっと頑張っている人だらけ!!』とSNS を見ていたら焦る時あるけど、息抜きしたり、だらーっとしたりもしてるはず。人間だもの。そう言う僕はこのブログを、だらーんとしながら書いてます。ヒトヤスミ、ヒトヤスミ♪だらーんも大事♪

 

頑張る時あってもいいし、頑張らない時あってもいい。それは自由。

どう生きるか?は自分が決めるもの。僕も頑張らない時あったし、頑張れない時もあった。それに、その時にたっぷり休んだから、心にガソリンたまって走れるようになった。走れない時は休む時。

僕はかなり休んだから、沢山走れる。

 

楽しいこと、したいね。

 

自粛していて、思った。

入院、通院している子供たちはずっと制限のある生活をしているんですよね。今はさらに面会制限ある所も。

 

尚更、自分が今している病院での海の写真展示活動を頑張る意味があると思う。

 

今こそ、癒しって必要だ、きっと。 

 

24年前に願った夢、望んだ景色は24年たってもそんなに実現していなかった。だから自分がしようと思った。しんどいし、大変だし、たまに批判もされるけど、ここでやめたらまた元に戻ることなんてわかっている。この景色を望む人がいるからあきらめない。まだまだ頑張ります。

 

 

病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note


西野さんのコンサルを最近受けました

コロナ時代を生き抜く方法

【ニシノコンサル】コロナ時代を生き抜く方法 - YouTube

 

 

 

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

ホスピタルアートをテーマにした小説を書きました。夢幻鉄道

夢幻鉄道 君と見る景色|真木崇志|note

 

大阪ダイビングショップ

RIZE

大阪ダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
無料ライセンス説明会毎日開催!
ライセンス取得コース
ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE