ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ホスピタルアート活動の原点

ホスピタルアート活動の原点

 


f:id:free-maki0806:20201109140127j:image

 

僕は先天性の病気を持って生まれ、子供の頃は体調悪い日が多かった。その時、合う薬がなくて、ただ寝てるしかなかったです。寝ながら、僕は色んな所に行く事を空想していました。それがホスピタルアート活動の原点です。見たい景色、沢山あったんですよね。その時の心情を小説にエピソードとして昨日追加したけど、、辛かった記憶と久しぶりに向き合い、子供の頃の自分は、頑張ったな、と改めて思いました。

ほんと、頑張った。

 

闘病していたエピソード

夢幻鉄道 君と見る景色 6|真木崇志|note

小説1から

夢幻鉄道 君と見る景色|真木崇志|note

 

 

いまもしんどい事はあるけど

話の流れで「生まれてから病気のおかげでずっと吐き気がある」とさらっと言うと、大変だね、とかうげーという反応が結構あるけど、本人としては気にしてないから、「そうなんだー」と軽く流していい。ほかにも大変な事あるけど、基本気にしない様にしています。気にしてたら身がもたないし。気にして治ったらいいけど、そうじゃないから、気にしない様にしているスタイル。

 

そして

ホスピタルアート活動の事や、ダイビングの事などを知ってもらいたいので、9日の夜20時から、17LiVEで久しぶりにライブ配信をします。フォローいただけたら嬉しいです!フォローいただけると、配信時通知されます。
17LIVE
17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台

 

 

病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

ホスピタルアートをテーマにした小説を書きました。夢幻鉄道

夢幻鉄道 君と見る景色|真木崇志|note

 

大阪ダイビングショップ

RIZE

大阪ダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
無料ライセンス説明会毎日開催!
ライセンス取得コース
ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE