大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

僕らは生きる意味に縛られなくていい

僕らは生きる意味に縛られなくていい


f:id:free-maki0806:20201121133042j:image

 

 

 

僕は生きることに意味はないと思っていたけど、今は自分で生きる意味は作れると思っているし、まわりが亡くなった人へ生きた意味をつけられるとも考えています。以前、ずっと意味を探していた時期があります。そんな時ふいに、ないから自分は意味を探すのだから、自分で作ればいいのでは?という考え方が芽生えました。

 

だから僕は、自分なりに生きる意味を作りました。そしたら、見ている景色が変わったのです。色がついたというか、明らかに違う世界になりました。僕は、より生きるのが楽しくなりました。生きる事ってこんなに楽しいんだ、と。僕は、僕らはきっと、楽しむ為に生まれたと思っている。

 

僕らは楽しんでいい。

 

意味といえば、つらい経験を意味のあるように別にしなくていいとも思っています。僕はそういう経験に対して、いまは意味があったことにしているけど、生きるも、色んな経験も、意味はあとからつけれるし、自分でも、他人でもつけれるし、そもそもなくたっていい。ないのが嫌なら、僕みたいに自分で作るか、まわりの一人に意味づけをしてもらってもいい。意味に縛られなくていい。

 

何が幸せか、何をして生きるかを決めるのは自分のように、意味は自分でつけてもつけなくてもいい。

 

僕らは生きる意味に縛られなくていい

 

もしわからなかったら、一緒に楽しい事して笑おう、ワクワクしよう。

ステキな景色を見よう

 

 


f:id:free-maki0806:20201121133054j:image

楽しい事、しよう

 

楽しい事するから楽しい

 

楽しいから笑う

 


f:id:free-maki0806:20201121133109j:image

 

 

あと、もしよかったら一緒に日本でホスピタルアートを普及させませんか?

楽しいですよー。


f:id:free-maki0806:20201121133130j:image

 

 

 


f:id:free-maki0806:20201121133138j:image

ホスピタルアートとして、病院で海の写真を展示させていただける所を探しています。コロナの事を考え、現在は写真パネルを郵送し、設置はお願いしています。

病院でしたら無料です。

お忙しいと思い、直接問い合わせする事は自粛しています。普段より制限などがある中、皆様の癒しを作りたいです。 

 

 

病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note

 

主にBASE で写真展示を応援する券を販売してご支援をいただいたり、グループを作って活動をしています。

rizedivingrizediving

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。一緒にこの活動をしたり応援いただけたら凄く嬉しいです!

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

ホスピタルアートをテーマにした小説を書きました。夢幻鉄道

夢幻鉄道 君と見る景色|真木崇志|note

 

大阪ダイビングショップ

RIZE

大阪ダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
無料ライセンス説明会毎日開催!
ライセンス取得コース
ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE