ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

君の名は

君の名は

 

f:id:free-maki0806:20210425234038j:image

この子の名前わかりますか?

誰かわかりますか?

 

名前わかりますか?

f:id:free-maki0806:20210425234050j:image

君の名は?

 

f:id:free-maki0806:20210425234057j:image

 

 

 

 

 

これは

 

 

 

 

 

 

最近福井県の海で撮影した、タツノオトシゴの正面から撮った写真です。ちょっとタツノオトシゴ感があまりないですよね。

 

横からはどうでしょう?

f:id:free-maki0806:20210425234119j:image

 

あら不思議!

完全にこれってタツノオトシゴですよね。同じ生き物でも、ちょっと見方を変えれば見え方が変わるんですよね。面白いですね。今の時期の日本海は、かわいいタツノオトシゴの他にも、かわいい小さな魚のダンゴウオにも会えます。アップで撮影しているけど、体長は3センチ程です。すごくかわいいです!

 

f:id:free-maki0806:20210425234143j:image
f:id:free-maki0806:20210425234139j:image

 

 

水温の下がる季節によく見えるので、夏以外の季節もダイビングって楽しいんですよね。ダイビングは、冬用の着たら体が濡れないスーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習をしています。

 

大阪でダイビングスクールをしています。ダイビングライセンスのQ &A

初級ライセンスのご紹介 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

 

 

病院で海の写真を展示するホスピタルアート活動をしています。日本中の病院でホスピタルアートを普及するのが目標です。

 

ホスピタルアートとは?

取り組むホスピタルアート活動について | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

そして

ホスピタルアートを知ってもらうために、大阪の本町にあるホテルにて展示を開催しています。病院へは病気でないと行けないけど、ここの展示は誰でも入れます。
応援お願いします!
ホテルザロック
2021年4月1日〜5月9日
時間 11時〜18時
場所 本町にあるホテルザロック8階
無料
スタッフから展示写真についての説明、案内をご希望の場合、事前に RIZEにご連絡をお願いします。

 

 

 

 

 

そして

BASEで、海の写真のポストカードやA4サイズの実際にホスピタルアートとして展示もしている写真を販売しています。写真展示を応援する権もあります。この収益はホスピタルアート活動に活用しています。

rizediving

応援お願いします。

 

 

17LIVEでダイビングやホスピタルアートの話をしています。きいていただけたら嬉しいです!お昼や夜に配信しています。

17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台

そのほかの活動について

2021年の現在地とプロフィール|真木崇志|note