ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

自分の心の声をもう無視したくない

自分の心の声をもう無視したくない

 


f:id:free-maki0806:20201019181948j:image

キングコング西野さんが『自分の心の「それでも、やりたい」という声に従うか否か、最初は理解(共感)されないことなんて百も承知』というような事を書いていたけど、僕もそう。ホスピタルアートやりたいからしている。やろう!とスタートさせたとき、すぐに理解されないことなんてわかっていました。なぜなら、理解されてたら日本中でもう実現してるはずなんですよね。

 

すごく嬉しい事に、今年やっと病院での海の写真展示がどんどん実現していってます。ほんと、嬉しい。多くの方のご好意、お力で実現しました。ありがとうございます。今は二つの病院で展示しています。

 

もっと、多くの病院でしたい。

日本でホスピタルアートを普及させたい。僕は先天性の病気で子供の頃ずっと通院していたので、闘病している人の気持ちがわかります。だからこそ、病院に少しでも癒される場所を作りたいのです。少しでも、「頑張ろう!」「頑張って良かった」「気がまぎれる」と思ってもらえたらいい。

 

0才から12才まで通院していた頃の自分だったら絶対嬉しい。もう僕は通院していないけど、あの頃の自分のためでもある。

 

誰かにしてほしかった事を

今しています。

 

『今は海の写真だけど、ホスピタルアートとしてONE PIECEの絵とか西野さんの絵や、山の写真も飾られるようにしたい』と言っても以前はいつも笑われるだけだったけど、数ヶ所の病院でホスピタルアートを実現した今はそういう反応はなくなりました。笑われようが気にしないけど、やっぱり嬉しい。

 

展示している病院の方から、すごく喜ばれていると言われました。

評価されなくても、笑われても、実現させたくて試行錯誤を続けていた自分の熱中、熱狂しているものが、自分のやりたいことが、自分の嬉しいことが、ほかの方に喜んでいただけること、こんなに嬉しいことってなかなかない。すごいことしている気はないけど、嬉しいです。頑張ります。

 

自分の心の声に従っていたい

従っていますか?

僕は従っていない時期が長かったです。だからこそ、もう無視したくない

 

日本各地の病院でホスピタルアートを広めたいので、これからも頑張ります!もし可能な所があればご連絡お願いします。

 

主にBASE で写真展示を応援する券を販売してご支援をいただいたり、グループを作って活動をしています。

rizedivingrizediving

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。一緒にこの活動をしたり応援いただけたら凄く嬉しいです!

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

大阪ダイビングショップ

RIZE

大阪ダイビングスクール
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
無料ライセンス説明会毎日開催!
ライセンス取得コース
ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

ホームページ

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

 

 


プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note