ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

やらない理由なんてたくさんある。それはやる理由より大きいのか?

やらない理由なんてたくさんある。それはやる理由より大きいのか?

 


f:id:free-maki0806:20201020220130j:image

僕は自分からはしないけど、たまに相談を受けます。その時、自分なりの考えを伝えるけど、否定的な事を言った時は最後に『まあ、僕だったら何言われてもやりますけどね』と付け加えている。決めるのも、やるのも結局は自分。やらない理由なんて探したらいくらでもあるし、やる理由も探したらいくらでもあると思うんですよね。

 

やらない理由なんてたくさんある。それはやる理由より大きいのか?

 

例えば、僕はブログをほぼ毎日二回書くことにしています。note や、はてなブログや、アメブロや、LINEブログというブログサービスに一回と、Facebookグループに一回。これをやったらわかるけど、毎日二回を継続するのってかなり大変。だけど、続けています。なぜ書いているかというと、ホスピタルアートを普及させたいし、ダイビングの店をしていてダイビング大好きだからみんなに知ってもらいたいからです。

 

人間だから、何を書こうか?と悩むときってあります。ましてや、今日みたいに朝7時から海に行ってダイビング講習をして、店に戻ってスマホをゆっくり見れるのが夜中、となる日はとくに大変。

 

あー今日は書くのやめとこうかなーと思う時もあります。そうなったら、僕はそのやらない理由ってやる理由より大きいかな?と考えます。大抵、僕の場合小さい。だから僕は書く。なにより、可視化されていますよね。その叶えたいという想いは本物かな?と、言葉と行動が伴わないと思いますよね。言うだけなら誰でもできる。だからこそ、僕は努力に努力を重ねたい。本気なので。

 

 

みんな
今幸せな理由って沢山ある
みんな
今不幸な理由って沢山ある

数える種類によって、幸せになり、不幸にもなるんですよね。

 

ホスピタルアートが普及していない理由って何だろう?『うまみがないから?』『そもそも許可おりにくいから?』『利益につながらないから?』この3つが原因で普及していないとしたらイヤだ。そうだとしたら、それらをクリアしたらいい。

 

未来は作れる

 

だから僕は明るい未来を作っている

一緒に作ってほしいな

ホスピタルアートのグループを作ってそこに活動報告を書いています。

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE