ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

何の為に存在しているのか?

何の為に存在しているのか?

 

これは、僕のホスピタルアート活動などの活動を毎日書いているサロン内に以前書いた内容です。このブログ以外にもこちらでほぼ毎日ブログを書いています。

[マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

何の為に存在しているのか?

 

「会社って何のために存在するのか?」

それは
「一人一人は小さな力だけど、仲間と集まればすごいことができる」ので、その「すごいことをする為」にあると思っています。

だからこそ

「どんなことをするか?」という目的ははっきりさせといた方がいいんですよね。
それがいわゆるビジョン。

アンパンマンの歌詞では
「何が幸せ?何をして生きる?こたえられないのはいやだ」とでてきます。

 

一個人としても
「何のために存在しているのか?」
に対する答えってやはりないよりはあった方がいいと思っています。

 

それを証明するのが、行動であり言葉なんですよね。その積み重ねたものが寿命であり、遠くからそれをみたのが人生だと思っています。生きてたらいろんなことがあり、楽しいことやしんどいこともある。

それを話を戻して、会社や組織にあてはめると、日々の会社や組織としての行動や発信といのが、その「何のために存在しているのか?」を証明するんですよね。

 

「何のために存在するのか?」
この答えは人や組織によって様々。


みんな違う。

まあ、なくてもいいけど、僕はこれに向きあってからの方が人生も仕事もより楽しくなりました\(^^)/

 

何のためですか?

 

 

最後に、生きるとは何か?のすてきな回答を紹介します。

「これまでALSはじめ300人以上の寝たきり生活の人達と会ってきたが、彼らと「生きるとはなんだろう」という話をよくする。
色んな意見はあるが、概して皆「人の役にたつ事だ」と回答する。ただ延命したいのではなく、命ある限り何者かにとって必要な存在でありたいのが人なのだ」

by 吉藤オリィ

 

最近、キングコング西野さんのコンサルをzoomで受けました。その様子は西野さんのYouTubeチャンネルで公開中。ぜひ、見てほしいです。

【ニシノコンサル】コロナ時代を生き抜く方法 - YouTube

 

 

そして西野さんのアドバイスをこれからも実践していきます!!!!

 

次回は

11月5日に大阪candyで働きます!

BASE でチケット制二部制

前半17時~19時半

後半19時45分~22時

・各時間最大12名様

・飲み放題で3000円 

・candy初めての方もご参加可能

・場所は前日までにBASE 購入時に入力されたアドレスに連絡します。

 

チケットはこちらから

rizediving

お待ちしています!

前半はとくに今回少人数でしたので、そのおかけでゆっくり濃く話せてよかったです。

 

これからも頑張ります。

 

病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

 

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。一緒にこの活動をしたり応援いただけたら凄く嬉しいです!

[マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)