ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

何でも人と比べる世界「頑張る」の定義くらい比べなくていいんじゃないかな

何でも人と比べる世界「頑張る」の定義くらい比べなくていいんじゃないかな

 


f:id:free-maki0806:20201213063436j:image

「人に優しくされた時、自分の小ささを知りました」という歌詞が、ある人がある人に優しくしている時によく脳内で再生される。優しさで怒る人、優しさで許す人、どっちも愛を感じる。

 

『あちゃ~』と思うこと、自分も今しているかもしれないし、もしくは過去に気づかずにしてしまっていたかもしれないから、なるべくやさしく接したいな~と思っています。自分が完璧じゃないからこそ、良い所、ステキな所に目がいくようにしていたい。やさしくされたいから、まずやさしくしたい。

 

行動している人だけがすごいとは思わない。僕からしたら、みんなすごい。僕は不器用な事だらけ、苦手な事だらけ。

だからか、整理整頓できる人、器用な人など、まだまだ沢山、みんなの良い所がキラキラ光って見える。

すごいの基準は人それぞれだけど、僕の基準からしたら、みんなほんとすごい。

 

初めて生きているんだから、そりゃあ大変だし、しんどい事って多いですよね。初めて生きているから、生きている事がそもそもチャレンジだと思っています。そうだと思いませんか。

 

 

自分の頑張ると、あの人やあの子の頑張るは違うし、違っていい。

自分の人生

何でも比べ過ぎたら
シンドクなる。

 

頑張らなくていい日ってある。

じゃないとシンドイ!

何でも人と比べる世界

「頑張る」の定義くらい
比べなくていいんじゃないかな

比べなくてええやん

 

頑張る時あってもいいし、頑張らない時あってもいい。それは自由。どう生きるか?は自分が決めるもの。僕も頑張らない時あったし、頑張れない時もあった。それに、その時にたっぷり休んだから、心にガソリンたまって走れるようになったはず。 

走れない時は休む時。僕はかなり休んだから、沢山走れます。

 

 

何でも人と比べる世界「頑張る」の定義くらい比べなくていいんじゃないかな

 

 


最近、キングコング西野さんのコンサルをzoomで受けました。その様子は西野さんのYouTubeチャンネルで公開中。ぜひ、見てほしいです。

【ニシノコンサル】コロナ時代を生き抜く方法 - YouTube

 

 

そして西野さんのアドバイスをこれからも実践していきます!!!!

 

 

病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪ダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
無料ライセンス説明会毎日開催!
ライセンス取得コース
ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

 

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。一緒にこの活動をしたり応援いただけたら凄く嬉しいです!

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)