ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ボクが夢中になった理由

ボクが夢中になった理由

 

 

 


f:id:free-maki0806:20201113181851j:image

夢に挑戦すると話したら、「どうせ無理」と言われる事があったけど、気にせず挑戦していたら叶ったから、「どうせ無理」と言われても気にしなくていいと思う。

(*きちんとしたアドバイスは別)

 

何言われようと、やるのは自分

今生きているのは自分の人生。

 

病気の後遺症で腹痛と吐き気が0才からずっとある。腹痛はマシになったけど、吐き気は死ぬまである。あと、お腹には大きな手術跡。これらのおかげで、夢の実現難しかったけど挑戦する理由を忘れなかった。こうやっていい事もある。まあ、ないほうがいいけど、あるから。なくならないからね。

 

ぼくは夢の中で生きてきた。

 

叶うかわからなかった夢の中。

自分の闘病経験から、病院にホスピタルアートとして海の写真を展示するのがずっと夢だった。前例がないからなかなか難しかったけど、今年やっと叶った。4つの場所で実現し、日本各地の病院でホスピタルアートを普及するのが大きな夢になりました。この活動、やりがいだらけで凄く楽しい。まさに、これこそが「夢中」なんですよね。

 

通院している時に、もっと壁にいろんな絵や写真があったらいいなーと思っていた。その頃からの夢。誰かにしてほしかったから、自分がその誰かになると決めてから、僕は夢の中で生きることになり、やりとげることに夢中になっている。 

 

 

前田裕二さんの夢中になった方法

『努力と楽しさがかけ算になって夢中になった。』というの好き。

あと

夢中になる方法として
➡️人の夢や考えを否定しない

というのも好き。

 

僕が夢中になった方法は自分の体験。

気づいたら夢中になっていました。 

別に夢中に無理になる必要なんてない。僕は気づいたらなっていたから、意識して夢中になるっていうのがよくわからない。夢中になった生き方もいいし、そうじゃない生き方もいい。どっちがいいとかではなく、どっちもいい。いろんな生き方あっていい。

 

 

『熱意や覚悟を可視化できる方法って沢山あるから、やらないよりはやった方がいい。言葉だけで夢を叶えた人ってそんなにいない気がする。言葉と行動が未来を作る。言葉が(ネット)で、行動が(リアル)。それはかけ算であり、行動(リアル)が0ならかけ算は成立しない。』といつも自分に言い聞かしている。

 

ホスピタルアート活動をしていて、4つ病院で展示をさせていただいております。病院へは無償なので、なるべくお金のかからない方法を模索しながらしています。

これがおもしろい!

誰でも気軽にホスピタルアートができるようにするのが夢。

頑張ります。

 

病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note


西野さんのコンサルを最近受けました

コロナ時代を生き抜く方法

【ニシノコンサル】コロナ時代を生き抜く方法 - YouTube

 

 

 

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

ホスピタルアートをテーマにした小説を書きました。夢幻鉄道

夢幻鉄道 君と見る景色|真木崇志|note

 

大阪ダイビングショップ

RIZE

大阪ダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
無料ライセンス説明会毎日開催!
ライセンス取得コース
ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE