ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

『誰か』になる、待つだけはやめた

『誰か』になる、待つだけはやめた


f:id:free-maki0806:20200907112221j:image

 

0才から12才まで検診の為通院しました。小さい頃、病院の壁に貼ってたアンパンマンの絵に勇気をもらっていました。

そして、小学生になるとほかの絵や写真がいいと思ったし、誰かに飾ってほしかった。そんなこと言えないから、思うだけで誰かがしてくれるのを待ってた。   

 

通院が終わり、僕は大人になれた。

ある時、通院していた時の検診待ちの景色がよみがえった。

 

『今、どうなっているんだろう?』

 

あの頃と違ってネットがある。

「ホスピタルアート」などで調べてみたら、まだ多くの病院の壁はあの時のままな事を知った。誰かがやってくれて、そうなっていると思ってたら、そうじゃなかった。待っているだけでは、あの時僕が望んだ未来にはなっていなかった。『あれ、これでいいの?』と浮かんだ言葉を僕は無視したくなかった。あの、検診待ちをしている時の自分の心を忘れたなんて言ったら嘘になる。

 

職員さんが貼ってくれてたアンパンマンの絵に勇気を沢山もらった。

 

『ほかの絵やいろんな写真を、待っている間見たいな、誰かしてくれないかな?』と願っていた7才、8才、9才、10才、11才、12才の自分に、今の僕はその誰かになれるし、なりたい。まだ普及していないなら、じゃあ、その『誰か』に自分がなりたい。

 

『誰か』になる。

待つだけはやめた

 

病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note

 

BASE で写真を一枚応援する権販売しています。

rizediving

病院からお金をいただいている訳ではないので、応援いただけたら嬉しい

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。一緒にこの活動をしたり応援いただけたら凄く嬉しいです!

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE