ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

人生の勝算 読書記録

ネタバレ含みます

前田裕二さんの習慣を昨日知りました

そして

前田さんの習慣を見習って

これから、読んだ本の気になったところを

ちょくちょくブログに

できるだけ簡潔にまとめて

書いて

アウトプットしていきます(^^)/

 

一回目は

その前田裕二さんの著書

人生の勝算です

 

人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)

 

 

 

話題のアプリshowroomの

代表取締役前田裕二さんの

原型や、その思考がつまっている

 

秋元さんに

僕はビジネスにも人生にも勝算があります

と宣言し、その理由も本の中にある

 

まず

8歳で両親を失ったこと

生きるために路上ライブで

どうお金を稼いだか?

人は絆にお金を払う

そこからスナックにつながる

スナックがつぶれないのは何故か?

絆でお金を払うから

だからスナックはこの先も生き残る

AKBも似ている

 

showroomの話

人気な人の秘訣も書いている

当たり前のことを圧倒的エネルギーでやる

毎日配信

数で勝負

 

アメリカでの会社員時代も語られている

仕事の秘訣はシンプルに

がんばる

 

読んでよかった本です

 

おすすめです(^^)/

 

 

感想レターでいただけたらうれしいです

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

 

note書いています(^^)/

100レター購入のみで1万レターになった話|マキ|note

 

 

しるし書店しています

しるし書店