ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

夢は叶えるもの

夢は

みるものじゃない

語るものじゃない

叶えるもの

 

という詩が好きです

 

夢、ありますか?

いくつありますか?

三つですか?

五つですか?

もっとですか?

もっともっとですか?

ゼロですか?

 

ぼくはたくさんあります

小さいころもありましたが

いくつか

方向転換!と変更してきました

そして小6の

文集に

ぼくは

将来の夢として

小説家になる

と書きました

当時、まだ小説をひとつも

書いたことないのに。。

 

本がずっと好きです

小さい頃

体調が悪い日がおおくて

いくら検査をしても

原因がわからなかったので

薬がなくて

しんどくなったら

ただ寝ているしかできませんでした

ただ、ただ寝て

天井を見上げていました

そして

そんな中

本は読むことができました

身体はいくらしんどくても

頭の中の僕は

いくらでも自由でした

 

ロビンソン・クルーソー

なりきって無人島生活をしたり

 

巌窟王みたいに脱出したり

 

三国志の世界で戦ったり

 

様々な人生を経験しました

 

そんな子供が

小説家を目指すのは

ごく自然なことでした

 

ただ

物心ついたころから

ずっといろんな検査をしていた

プラス

手術もしていたので

おれって大人になれるのかな?と

自分の将来を

疑っていました

だから

小6の時

先生に

もう大丈夫

と言われてから

ぱっと閉ざされていた未来が

ひらけても

しばらくは実感がなかった

 

現実世界に

期待することをやめていたので

なかなか

違和感はとれなかった

 

そうしていくうちに

どんどんと

年だけとっていった

学生の時

試しに書いてみたけど

最後まで書けなかった

書きたいテーマはあったけど

途中で書くのを

いつもあきらめてしまった

そして

いつしか

夢がなくなってしまった

 

それからは

なんとなく生きてしまった

夢のないまま

二十歳になった

 

そして

そんな僕は

ダイビングに出会った

そこで、これを仕事にしたい!!

好きなことをして

人生を全うしたい!!

という夢ができた

 

そして夢は叶って

店を出したら

大阪のダイビングスクールRIZE|大阪〜和歌山送迎

 

あれ?夢って

叶う方法って

ひとつじゃなくて

実はいろいろあって

大抵叶うんじゃないかな???

 

と思えるようになった

 

そして

 

そこから

 

もっと夢が 

 

次々に増えて

 

叶えたくなって

 

叶えてみた

 

写真展をしてみたり

 

障がいのある方にダイビングを

教える資格をとったり

 

小説をだしたり

 

そして

電子書籍

だしたり

maki 📪@ダイビングスクール経営 on Twitter: "Kindleの電子書籍で小説四つ載せています。 この本を読んでみてください: "ヒハマタノボリクリカエス"(真木崇志 著)https://t.co/vLJt5GOXYI… "

よかったら読んでほしいです

アプリのKindleで読めます。

四つ載せています

 

いま

叶えたい夢は

ほかにもある

 

保護動物の

殺処分をゼロにする

 

小児病棟の廊下などに

写真やアート作品をかざる

 

この二つは

自分の力だけでは無理かもしれない

と想っているが

あきらめる、という選択は

ないので

試行錯誤している

 

この夢を叶えるために

発信をしている、という面もある

 

きっと 方法はあるはず

今はわからないので

 

とりあえずいろいろ

出来る限りのことはしつつ

考えている 

 

自分の頭を知っている

考えてもいいアイディアは

そう思いつかないから

とりあえず

できることをしつつ

考える

 

どうせなら

叶えたい

 

 

感想レターでいただけたら

すごく嬉しいです!

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

小説読んでいただけたら嬉しいです!!

http://www.あなたもこの本が気に入るかもしれません。.com/"ヒハマタノボリクリカエス"(真木崇志 著)こちらから無料で読み始められます: http://a.co/eVF1v8O

四つ

アプリのKindleで読めます。