ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

死ぬまでにしたい100のこと

 

今日、Twitter

死ぬまでにしたいこと100個あげたら

じつはほとんどやろうと思えば

一ヶ月以内で

出来ることばかりだった!

という

ツイートを見ました

 

みなさんは、何ですか?100個

 

ぼくの場合

何かな?

と考えてみました

 

最近書いたブログ内容がそうかも


己の限界はどこにあるだろう - 僕の見ている世界

 

ぼくは

したいことって

ほとんど後回しにせず

今、やっています

後のお楽しみ!

というのもアリだけど

いつ死ぬかわからない!!

というおもいが強いので。。。

(あ、今のとこ120才まで生きる予定です)

 

とか言って

少しは年とった時用の楽しみとっています。ゲームとか、映画とか。

大食いとか

夜中におかしたくさん食べるとか笑

したい!!

ほんとー

 

 

それ以外

したいことは

基本

今やっています

 

会いたい!とおもったら

会いにいったり

旅行したい!とおもったら

旅行したり

起業したい!とおもったら

起業したり

水ようかん食べたい!とおもったら

食べたり

 

あ、ただ我慢できないだけかな笑

 

我慢するの苦手なだけかもしれないです

 

 

あとは

人生が1回しかないからです

 

50回くらいあるんだったら

こんなに頑張っていないかも。。

 

ただ、1回です

1回しかない

たったの1回

 

それに

500年も生きることが出来ない

おそらく頑張っても120年だけ

人生500年で、50回くらい

あってほしいけど

それはおそらく無理だ

多分。。。

無理かな?無理ですよね。。

 

だから

僕は

色々チャレンジしてるのかな

 

好きな名言で

過去には戻れないけど

今を

10年前からタイムスリップしてきたと

仮定したら

生き方が少しは変わるというような

ニュアンスのことがあった気がする

 

その言葉、けっこう好きです

 

色々してる中で

小説を書くというのもあります

もう、最近は書いてないけど

ちょくちょく書いていました

昔、魔法のアイランドというサイトで携帯小説を載せたり、今はKindleアプリの電子書籍で、四つ小説を載せています

 

その中のひとつを

noteに内容を少し変えて

無料で投稿しようと

今編集しています

これが、大変、大変^_^;^_^;

誰かにしてほしいくらい笑

ストーリー、ぼくのキャラと違う

話ですが、気に入ってます。

極力言葉を減らして

普段本を読まない人にも

読みやすく書いたつもりですが

もっと、読みやすくしたいです!

 

こんなかんじで

毎日楽しんでまーす!

(≧∇≦)b(≧∇≦)b

 

http://www.あなたもこの本が気に入るかもしれません。.com/"ヒハマタノボリクリカエス"(真木崇志 著)こちらから無料で読み始められます: http://a.co/aqKUp3Q

 

感想レターだと嬉しいです!

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)