ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

近道はない

 近道はないんだな

ふと思った

maki777.hatenablog.com

保護動物の殺処分をゼロにするには

どうしたらいいのかな?

と思って

今Twitterで↓の記事を

ほぼ毎日

ツイートしている

 

news.infoseek.co.jp

まさか日本の自治体で

保護動物の殺処分をゼロにした自治体が

あるなんて

この記事を読むまで知らなくて

ゼロにするには莫大な費用がかかって

壮大なまさしく夢だと思っていた

 

しかし

ゼロにした自治体があるなら

ひょっとして

ゼロにした方法をたくさんの人が知ったら

実現できるかもしれない?と思って

 

ツイートを続けている

 

そして

この内容を

たくさんの方がリツイートしていただいています

 

とても感謝しています

ありがとうございます

犬、猫、動物好きとして

すごく嬉しいです(^^)/

 

そして今は

自分がツイートしているけど

ほかにも

いろんな人がツイートしていただいたら

嬉しいなと、思っている

 

このことに限らず

夢や目標を達成する方法は

ひとつじゃなくて

たくさんあって

 

近道はないと思っている

しかし

 

何もしなかったら

ゼロで

何か少しでも行動することによって

小さいかもしれないけど

1を足して1を足して

その先に

きっと

みんなが笑える世界があると

信じたい

 

 

この記事をツイートすることも

今日にでも

殺処分がゼロになったら

やめる

 

なかなか今の自分の環境的に

できることは限られているが

 

何もしない

 

という選択肢は

 

ない

 

日本人は

すごい民族で

 

いい人がたくさんいるので

実現できると、信じたい

 

感想、レターでいただけるとうれしいです

letterpot.otogimachi.jp