ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

保護動物の殺処分0にする方法

仕事は

ダイビングの店の運営です

 

好きなことなので

毎日楽しくて

充実しています

 

子供のころから

読書が好きでいろいろな本を読むのですが

最近はまったのが

西野さんの革命のファンファーレという本です

 

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 

本の内容を何か

自分もやってみたくなった

それがまず

GIVE&GIVE&GIVE

 

最近読んだ

堀江さんの本にも同じことが書いてあった

 

 

 

ビジネス書のほとんどは

アイディアに価値になくて

実行力だ

と書いてある気がして

色々実行するように

普段からしているけど

 

その

GIVE&GIVE&GIVEは

家族とか仲の良い友達にはしているけど

いろんな人にはしていなかったので

してみることにした

 

まず何からしたらいいか

わからなかったので

とにかく

友達や身近な人の

夢とかやりたいことを

応援してみる事にした

 

 

そしてまず

聞いた人の夢が

 

保護動物の殺処分をゼロにしたい

という夢であった

 

自分も犬や猫は好きだけど

今保健所なので保護動物の殺処分が

いったいどれだけ行われていて

どうなっているか

知らなかった

 

その方の活動を応援したいと思い

まず

詳しい内容を知りたかったので

いくつかの情報を教えてもらって

読んでみた

それがこれです↓

読んでいただいたら嬉しいです

https://news.infoseek.co.jp/feature/dog_killing_zero/

 

そして

 

読んで驚いた

 

日本でゼロを実現した自治体が存在していて

その方法が棄てる人を説得して

棄てる人を減らした、というのに

衝撃を受けた

 

てっきり

受け入れる人をもっともっと

増やさないとムリで

莫大な費用と

たくさんの受け入れる人がいないと

実現できなくて

ゼロは日本ではほぼ不可能

だと勘違いをしていた

 

セカイノオワリや

 

Tree(通常盤)

Tree(通常盤)

 

 

いろいろな有名人の方が

ゼロになるように活動をされているのは

知っていたが

中身までは知らなかった

 

 

そして

この中身を日本の半分の人が知ったら

明日にでもゼロにできるんじゃないのかな?

と思った

だって

もし身近な人が棄てようとしていたら

自分はとめる

みんなが知って

みんながとめたら

熊本市みたいに

ゼロにできるのではないか?

それってお金はかからないんじゃないのかな?

と思った

他にもいろいろ方法はあると思うので

自分はその人の夢の応援の一つとして

まずこの情報の拡散をしてみることにした

 

Twitterで

映画監督の

紀里谷さんに質問したら

おなじような

お返事をいただいたこともあり

とりあえず

まず自分ができることから!

 

この中身のことをSNSで拡散したり

会った人に伝えていっている

 

日本ってすごくいい国だと思うし

日本人はいい人がたくさんいると

思っている

だからこそ

日本のすごさを信じたい

 

載せた記事の拡散をしていただけたら嬉しいです

 

夢、かなえてほしい

 

 感想

レターでいただけたら

嬉しいです!

(´▽`)ノ

https://letterpot.otogimachi.jp/users/33015